おかげさまで体調は復活しておりますアップアップ

コメントに自分も風邪ひいてましたDASH!って人が結構いました目


流行ってるんですよね何気に…


もし今体調不良の人がいたならお大事にね泣くうさぎ


ところで今日は朝神社アップアップアップ


吉祥寺にある武蔵野八幡宮DASH!


ここはお宮参りや七五三と私が子供の頃からお世話になっている神社でありほっこり


お祭りでの思い出も沢山あるし


高校生の時は肩凝りが酷くなると学校帰りに吉祥寺で


亡くなったお婆ちゃんの好きだった筋子を買ったあとにここに立ち寄って


どうかこの筋子、天国のおばあちゃんやご先祖様が喜んでくれますように


と手を合わせてからお婆ちゃん家へ行って筋子をお供えして仏壇に手を合わせると謎の肩こりがすっかり治るので(笑)


その度に通っていた時期もありましたDASH!


大人になった今でも吉祥寺という街は大好きですし


時々子供の頃の自分と向き合いたくなる時にここに来て参拝したりしますほっこり


明後日49歳という遂に40代最後の歳を迎えるし叫び体調も良くなったしという事で

何となく足がここへ(笑)


今日はふと上を見上げたらトンボがとまっていましたキョロキョロ






トンボは神様の使いと昔から言われているのでとても嬉しくなりましたアップアップアップ



実は去年から色々考える事があって動いている事がいくつかあるのですがなかなか進展が見られず…



うーん…どうしたもんかなぁ…真顔


と思っていた事もあったのでなんか励まされた感お願いアップアップ


物事が停滞すると自分の考えや行動が間違っていたんじゃ無いかって自信を失ったり迷う事があるんですけど…


勿論運命が色んな気づきを教えてくれる為に


反省や軌道修正を促す為に停滞を起こしてくれている場合もあるとは思うんですけど…



神社でトンボも含めて最近自分に起こった良さげな示唆



的なものが日常の中でそう言えば連続して起きていると感じたので



自分の今の考えや行動、状態は大きくは間違ってはいないんじゃ無いかという思うに至りましたDASH!



一生懸命やってても停滞する時ってあるんですよねえーん


人はそれを


試練という…


色々試されてるんだ…元々卓越した能力があるわけでも無いし根がのんびりやだしコツコツ派なんだから自分らしく積み上げて行くしかないや…


なんてドラマティックな事を帰りの電車の中で考えながら自分を納得させていたらいきなりLINEがっ!!



停滞していた案件のひとつがいきなり進展っ!!ポーン


とりあえずわたし


嬉しい笑い泣き


午後はこれから打ち合わせ


明日もちょっと気を引き締めて取り組まないといけない案件があるのでしっかり復習しないとですDASH!



私を応援してくれている人達って割と年齢が近いかちょっと上かって感じだと思うんですけど目



年齢を重ねると人生の面が広がるから若い時には想像もしていなかった様々な事が起こっている人も多数いると思うんですよね(笑)



それでもお互い様に良い示唆



を敏感に感じとって前向きに生きましょうね笑い泣き(笑)



因みに私にとってのここ最近の良い示唆は



ガチャピンとムックに廊下で10数年ぶりに遭遇(笑)



綺麗な日暈



縦に伸びる虹に遭遇





箱根神社でデカい龍っぽい顔の雲に遭遇、激写お願い




鳥のうんちに当たりまくる(笑)







で、神社にトンボキラキラ




私にとって良い、と感じる示唆は珍しい物に遭遇できた時。なのかなお願い



人それぞれあると思いますけどニコニコ


皆さんはどうお?ほっこり