先日、ふと…えっ…


風太くんがうちに来てまる10年経っちゃったんだ…と思いました。


2013年の春に先住猫のえもんが突然天国へいってしまって悲しい




約15年一緒にいたので⛅️

もう悲しくて悲しくてどうしようもありませんでした悲しい


その年の冬❄️


怪我して保護、治療はしたのだけれど

性格がやんちゃ過ぎて何処のお家の先住猫とも上手く行かず…預かって貰えない猫がいるんだけどこのままだと最悪再び外にリリースしないといけなくなってしまうからあせる


えもんちゃんが亡くなって一年も経ってないから難しいのはわかるのだけれども


一度見に来るだけでも良いから…あせる


と、仲良しの保護猫活動されていた方に懇願され…


全くロスから回復していなかったし…


えもんの事が大好きだったマロちゃんもいるし…で全く気は進まなかったのですが


とりあえず会いに行ったのがきっかけです。


出会ったばかりの風太くんは一才にまだ届かないような年齢で


耳はカットされ、酷い怪我の跡は瘡蓋になっていて毛が生えておらず


元気ではあるけどなんとなく痛々しい姿でした。


(はじめて見に行った時の風太くん)



その頃の事は散々このブログにも綴ってきました。



違うけど…ふとした時にえもんを感じさせる姿に何となくシンパシーを感じて…



その時期、舞台もやっていたので



舞台が終わって春のお彼岸を過ぎた10年前の今頃…



とりあえず、やんちゃでどの家でもそこの先住猫と合わないで戻ってくる風太くんを



我が家でトライアルする事になりましたDASH!



てゆうか今まで何だったのって言うくらい



マロちゃんとはすぐに打ち解けてました(笑)


(我が家に来てわりとすぐ)



マロちゃんは人間より猫が好きなのでマロちゃんから興味を持ってくれたのも良かったのかもしれません目


風太くん小さいです(笑)



1週間経つ頃にはこっちが オイっDASH!


ってツッコミ入れるくらいの打ち解けよう(笑)




でも時々はケンカDASH!



この時はマロちゃんて本当に偉いなぁと思いました。


成長するにつれ表情等、さらにえもんに似てくる風太くん目汗



(左、えもん、右、風太くん)


えもんとマロちゃん目


風太くんとマロちゃん(笑)


その後風太くんが突然生死を彷徨う大病をしてしまい


せっかく慣れてきた頃だったのにまた悲しい事がおきそうで


あの頃毎日泣きながら看病したりもしましたが…


それも何とか乗り越えて…10年経ったんだなぁ…。。



ファンの皆さんも本当に応援してくれたよね悲しい

風太くんがダメになりそうだった時。。



私のファンの方の中には不思議系な人も多くて(笑)


今遠隔でパワー送りました。


とか


自分の髪の毛が薄くなっても良いから風太くんをお救いくださいって今神社で祈ってきました


とか言う人もいて


泣きながらブログのコメントに吹き出したりして(笑)元気もらいました笑い泣き


風太くんの回復を願ったり祈ったりしてくれる人が本当に沢山いて


あの大病から10年風太くんは今も元気ですDASH!


奇跡だねキラキラ


でも腎臓はそろそろ気をつけていかないとですね…。。


いまのところはどこも問題はなく元気な風太くんです。


ただマロちゃんがいなくなってしまったので仕事が忙しい時は若干、分離不安症のような症状が出る日があります…。


オレを!


オレだけを見ろ!!って感じで家で事務作業に集中して生返事してると目を合わせるまでひたすらないてきたりします。


雑な撫で撫でにも苦情を言って吠えてきます(笑)


なのでジャラシとまたたびを上手く活用しながらストレスを発散させたり


丁寧に撫で撫でしたりしておりますDASH!


でもこの10年でジャイアン味は残りつつも


とっても優しい風太くんに仕上がりましたよニコニコ



朝方風太くんがおトイレでうんちしている最中に目

ちょっと意地悪してわざと呼んでも返事だけはちゃんと返してくれる律儀な風太くん(笑)




この10年で飼い主の方がジャイアン味増してるかもしれないなニヤニヤ