去年の秋くらいから週に一回ペースで真面目にダンスレッスンを再開しているわたくしアップアップアップ


ずーっとジャズダンス畑だった私が2018年頃に何か新しい事を始めたくてハウスダンスにチャレンジしはじめましたが(笑)


スタジオ閉鎖の為に強制終了したのちコロナになりその後はダンスとは無縁の生活に突入DASH!


でもやっぱり身体を動かしたくなって今は学生さん達に混じってヒップホップダンスを習っているわけなのですが、そこでいつも気になってる事があるのです目


それは帽子🧢


ストリート系ダンスの先生達の


帽子をかぶってレッスンしてる率の高さに昭和生まれは驚いています目

(ジャズダンスでレッスン中に帽子をかぶってる人はいない)


因みにレッスンがはじまる前にストレッチとかを軽くしたいので


だいたい20分前とかに行って軽くストレッチとかしながら自分の前のレッスンの様子を見ているのですが


踊っている最中先生のかぶっている帽子が毎回激しく動くたびにバシバシ床に叩きつけられるように落ちるのが‥目



ものすごく気になります(笑)



あ、落ちた目


また落ちた目


その度に拾って、またかぶる先生‥目


くたっとした柔らかめの素材の帽子だったらそりゃ‥


落ちるよなぁ‥真顔


でも落ちるたびに拾って被ってまた踊る‥


そのループ‥


面倒くさくないのかなぁ‥目


もしかして帽子が落ちて拾う‥


てゆうとこまでが演出の振り??びっくり


なわけないよね絶対!!


そして落ちないにしても‥目


それじゃあ途中前が全然見えなくて踊りづらいのではなかろうか‥目汗


くらいに帽子が目まで下がっている時もあって


帽子のサイズ感について勝手に心配していますうさぎ


でも例えそうであってもいつも同じ帽子なので


さぞこの帽子に何か思い入れでもあるのだろうか‥


等思ったり‥


とにかくなんか気になって仕方のないわたし(笑)


でもっ!!


昨日は何故か一回も落ちてなかった!!ポーン


あれだけ毎回落ちてたのにっ!!


何故だろう真顔


またそこが気になった真顔


いっぽう私が受けているクラスの先生の帽子は


まったく落ちない‥


どころかズレもしない‥真顔


それはそれで


不思議‥真顔


今流行りのベースボールキャップってわりと浅めの作りじゃないですか目


ぎゅっDASH!てきつくしてるのかなぁ‥目


しかも随分長い時間かぶってるっぽいけど頭痛くなったりしないのかなぁ‥目


てゆうかもはや帽子がカツラ化していると言って良いほど


通い始めてからのこの数ヶ月、帽子を被っていない時の先生を見た事がないという事実(笑)


あと生徒さんもさ、私服で来て私服で帰るみたいな感じなんですよね‥目汗

(私からすれば動きづらそうな素材)


目レッスン着じゃないんですかはてなマーク的な


それとも実は私服のようなレッスン着なのか‥はてなマーク


しかもそのまま来て汗とかかいて

そのまま帰るとか気持ち悪くないんですか的な‥滝汗



私とか鬼汗かいてるのに着替えないで帰るとか今の若い子は汗かかないのかなぁ‥


などなど‥


色々気になるわたしです真顔



ところで今朝の風太君はなんか男前ラブラブ






しかし世の中連休ですかぁ‥


まぁ私には関係ないんですけど‥


ハイそろそろ支度して出ますDASH!






鈴木蘭々東京タワーLIVEチケット🎫はこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


http://tiget.net/events/298120