今日は幼馴染と懐かしの地元探訪(笑)


自転車でこの辺りを巡るのはもうどれくらいぶりなのだろう…。。


30年以上は経ってるのかも…


ランチに未だ私の実家だと勘違いされている梁山泊で肉餡掛けチャーハンを食べようと思ったのに


定休日だった真顔



気を取り直して子供の頃あったステーキハウスバッファローに向かうも


外観が変わり過ぎていてびっくりDASH!


ビルになっていました…目



かつてはウッディなログハウス的建物でしたDASH!



ここではビーフシチューランチを食べましたニコニコ









デザートにパン。食後にコーヒーもついて1800円はとてもお得な感じラブラブ



そしてとても美味しかったです音譜音譜音譜



しかし…。30年数年の月日は長く…。あまりにも街が変わり過ぎていて



子供の頃に散々通った道なのにわからなくなっていたり叫び



大人になったからなのか道幅が狭く感じたりしてなんか不思議な感覚でした目



でも変わらない街の目印は学校



卒業した西小は在学中で既に120周年を迎えていたので今はもう168周年とかですかねあせる


なかなか古い(笑)




外側からしか見えなかったけれど学校自体そんなに変わっている様子は無く目


色々な思い出がよみがえります照れ


入学式(笑)



中学も外観ほぼ変わらず目




私だけが別人(笑)


中2



幼稚園だけがものすごいセレブ的な建物に変貌ガーン




園歌でも、広ーい広ーいカトレア幼稚園〜音譜って歌ってたくらいなので元々広い幼稚園なんですけどこりゃ凄いDASH!って感じでした目



目の前のキャベツ畑は健在キラキラ




懐かしいキャベツの匂い(笑)


ここら辺はキャベツ畑が沢山あります目


この後もブラックバス釣りやザリガニ釣りをした善福寺公園に行ったり


自転車で懐かしの場所をウロウロ…


今日はお天気も最高だったしとても楽しい地元探訪でしたニコニコ



子供時代の思い出が沢山詰まった街…


また来たいですDASH!