7月4日にマロちゃんが天国へ旅立ってしまってからもうすぐでまる3ヶ月が経ちます…。。




早いなぁ…悲しい


マロちゃんがいなくなってからジャイアン気質と思われた風太くんはすっかりただの甘えん坊猫に変貌


マロちゃんとの出会いに関しては(猫)っていうカテゴリから昔に遡ると沢山読めますからあえて重ねては書きませんがたーくさんの思い出がありますよお願い



2008年秋、我が家に来て数日のマロちゃん




2週間くらい経ってゲージからお部屋に出た後も昼間はずーっとベッド下か押し入れの中に隠れていたマロちゃん…




それでも2ヶ月を過ぎた頃にはくつろぐ先住猫えもんにつられてリビングでくつろいだりニコニコ(でもちょっと控えめ)




小さくて痩せていた身体もだんだんと身がつまって来て…




結構身体の大きかったえもんにぐんぐんと迫る勢いで



肥えていったよね(笑)



野良時代のせいで満腹中枢がおかしくなってるんじゃないかって心配になる程


えもんのご飯も全部食べちゃうマロちゃんだったね…目汗




でも顔だけは小顔で可愛かったよ(笑)



とにかくえもんの事が大好きでいっつもひっついていたマロちゃんドキドキ




いっぽう飼い主にはご飯の時以外は何年も塩対応だったけど(笑)それでもマロちゃんの事一方的に大好きだったよ照れラブラブ



今遺骨はベッドの横のハウスの上に…





寝返り打つとマロちゃん的なチュー



前住猫えもんが2013年に亡くなった翌年の春のお彼岸の頃に



生まれ変わりなんじゃないかと思うくらいえもんとそっくりな風太くんが偶然にも我が家に来ることになって



えもんとの生活がそのままスライドしているような感じさえする今…



マロちゃんもまたこんな風に現れてくれるような気もしていて



何となく淡い期待を抱いたりしてたんですが先日のお彼岸の時に



考えてみたら約21年も猫をやっていたマロちゃんなわけなので

(野良猫として苦労もした)



もうわざわざ猫として生まれたくないと思っているのかも知れないなぁ…なんて思ったりもして…



今だってマロちゃんの事が大好きなのでふともう一度会いたいなぁ…照れと思ってしまうのは仕方のない事なんですけど



あんまり強く願いすぎるとマロちゃんも気を使っちゃうかなぁ…なんて…



なのでマロちゃん…



マロちゃんの自由意思で良いからね。



と思い直しましたDASH!