昨日書いたブログでスニーカーどうやって洗っているのか質問されたのですが(笑)



えっと目なんていうか…



普通に洗ってます(笑)



でも靴によっては使って良いか悪いかの洗浄剤があるのは当然でDASH!



布と革素材両方使われているスニーカーに関してはZERO➕っていう革が硬くならない成分配合のスニーカーシャンプーを今回は使いました目



洗い方はスニーカー全体をぬるま湯で濡らして、スポンジや、場所によっては歯ブラシを使ったりして細かい汚れは落としたりしておりますニコニコ




例えばコンバースみたいな布素材だけのスニーカーはオキシクリーンでつけおき洗いしたり目



今回は普通の洗濯用のアルカリ洗剤とブラシでゴシゴシと洗いました。ニコニコ


因みに革素材が混じったものをオキシクリーンやアルカリ洗剤で洗っちゃうのはNG


変色したり革の部分がゴワゴワになっちゃいますえーん



あとカラーもののスニーカーも色落ちするのでそういったものも事前によく調べて使う洗剤は選ばないとねDASH!



友達がそれで失敗してお気に入りの限定スニーカーを台無しにしていましたえーん