風太くんのお布団への粗相問題が改善に向かっていると喜んでいたのも束の間…。。


今度はいきなりマロちゃんが血尿を出す…ドクロ


膀胱炎ですね…。。


慌てて病院へ行き補液とビタミン注射と抗生物質を炎症を抑えるお薬を投与し帰って来て様子をみるも…


いつものパターンで全く飲まず食わずになってしまいまして…ドクロ


もう何を試みても何も口にしなくなり…えーん

まる2日が経ってしまったので…。


やむを得ず今回も鼻カテーテルに…




去年の夏もこんなだったねぇマロちゃん…。。梅雨から夏にかけてはマロちゃんにとっては鬼門だねぇ…。


去年はチューブが鼻に縫われてかなり衝撃的で痛々しいビジュアルだったので今回は頭に一箇所だけ接着剤でつけて貰い…


可哀想ですが自分で引っこ抜かないように今回はカラーをつけました。


ここ最近1.8キロを何とかキープしていたのに2日食べないだけで1.6キロ台に…ショック


とりあえず今日はこれをぬるま湯で緩くして


1時間毎に10ml〜15mlと少しずつ流し込んで凌いで…




明日チューブダイエットが届くので明日からはチューブダイエットですDASH!


チューブダイエットの方がミルクベースなのでお魚ベースより胃に負担がかからなそう…?


2019年の夏の体調不良をきっかけにその後バタバタっと色んな不調が出て来だして


甲状腺機能亢進症。歯肉炎。今回も+膀胱炎で満身創痍のマロちゃん…ショック


具合が悪くなるとどんどん痩せてしまい


今度こそもうダメかぁ…えーんと思うんですが


でもマロちゃんの生命力がその都度不調を乗り越えてくるのでとりあえず飼い主は今回も最善を尽くしたいと思います…。


とは言え老猫の一年っていうのは人間の数倍なわけで、しかも今年の秋には21年目に突入するわけですからどこまで復活するか…。。目汗


とりあえず血尿はお薬のおかげかおさまって、普通の色のおしっこが出ております。


マロちゃん…


大好きだよ…