今日は無性に牛肉が食べたくなったので


いきなりステーキに行きましたDASH!



美味しかったよよだれラブラブ


一応成人の1日のタンパク質摂取の推奨量は60グラム前後となっています目


調べると牛肉100gでだいたい25〜30gのタンパク質の含有量ですって目


タンパク質が足りないとあらゆるところに支障が出るんですってよ真顔


神経系統も不安定になってイライラしたり疲れやすかったり…


お肌のハリ艶キラキラ筋肉、内臓、髪の毛等を綺麗保ったり


とにかく全身を作る為にタンパク質は欠かせないものです。


今日無性にお肉が食べたくなったのは近頃糖質多めのご飯が多かったので

(パスタとかお茶漬けとかサンドイッチとか…)


身体がタンパク質を欲していたのかなぁ…うーん


因みに舞台とか歌の練習とかの後に喉が疲れた時もお肉を食べると回復が早いですからそんな時は意図的に摂取しますニコニコ


どちらかと言うと植物性タンパク質よりも動物性タンパク質の方が私的には疲れた時の回復力は早い気がしますね目


でも本来はどちらもバランス良く取るのが良いわよねキラキラ


今日は牛肉だったけれど…


なんかはま寿司の鮪の大葉挟み揚げも食べたいな…よだれ


あれ美味しいんだよなぁ…サックサクして(笑)よだれ


知ってるはてなマークチュー音譜