我が家の基本水やり以外はほったらかしの


27年くらい生きている妖怪木ドラセナ君(幸福の木)に蕾が…目あせる





かつて蕾をつけて華を咲かせたのは2009年…。。


14年前です!!

(ガラケー使ってました)


殆ど花を咲かせない幸福の木が花を咲かせるのはもう寿命なので花を咲かせて虫を呼び。花粉を運んでもらって自分の遺伝子を残すって当時ネットで読んだので目


ドラセナ君ともそろそろお別れが近いのかなぁ…と思っていましたがその後も頑張っていたドラセナ君…


2023年…今度こそお別れの時なのでしょうか…目


と思い再びネットで検索したところ毎年花を咲かせるドラセナも出て来たりして…


よくわかりません(笑)


ただ花を咲かせると土の養分が取られるので栄養剤を与えた方が良いと言う事でHB101のスティックタイプを土に2本さしました目


花が咲くと物凄く甘〜い香りなんですよドラセナ黄色い花


2009年の写真を見ていたらマロちゃんも出て来ましたほっこり



まだまだ若い☺️


因みに2009年の私は


ロン毛でした(笑)



別人(笑)泣き笑い