私を知っておられる方ならご存知かと思いますが


私はかねてよりUFOに遭遇したいと思いながら


全く遭遇出来ない奴です真顔


大きな窓がある上階の展望レストランナイフとフォーク


横並びの長いテーブルで夕食を共にしていた仕事仲間数人は


凄いスピードで去りゆく不思議な光を同時に目撃し


皆で


「あーーー!!!」


となっていても


その一瞬だけ私は下を向いてスープを啜っていたので見られず…真顔


もう埋もれてしまって探し出せないかもしれませんがこのブログ内においても過去に


UFOなど全く信じていない旧友のUFO遭遇話しに嫉妬する記事



涼しい顔してにわかに信じがたいUFO遭遇エピソードを持つ強者であったタクシーの運転手さん達との出会い、(複数人)等書いておりますが



遭遇した人に遭遇する率だけは高い私なのでした( ̄∀ ̄)


が!!


先日遂にUFOらしきものに遭遇しました〜ゲラゲラアップアップアップ


先日の2月9日の17時頃


私は母せっちゃんの家に程近い地域で自転車を走らせていましたDASH!


もう高齢の母なので近年生活のサポート等の為に通ったりしている私ですDASH!


因みに東京ですがあまり高い建物も無く空が広く見える地域です

(細かい場所はあえてボカします)


で、比較的道幅も広く長い車道に、並走する自転車も通れる道路


目の前には薄紫色の空が広がり


肉眼で空を飛ぶ鳥などは目視出来るくらいの明るさの夕暮れで…


私は気持ちよく自転車を走らせていました


すると視界の先に


肌色っぽい明るい光を発見目!!


最初は1番星かな??と思いつつも


にしては随分と位置が低いし…目


飛行機??飛行機


が光って見えるにはちょっとまだ空が明るいような気も…。。目


動画撮ろうかなぁ…とも思いましたがもう少し近づいてからにしてみようと、光から視線を逸らさぬように更に自転車を走らせましたDASH!


近づくにつれ最初ひとつの光だったと思ったものは3つくらいある事に気づき…目汗


あれ??3つくらいあるな??


じっと見過ぎて数個に見えるだけ??


因みにこの間その光は移動するでも無く同じ場所で光っています


ここで写真でも動画でも撮れば良かったのにもっと近くで確かめたくて私はそのまま自転車を走らせてしまいましたチーン



すると明るい光はだんだんとチラチラしながら光が弱くなり



消えてしましましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ああー!!!消えたー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

見つけた時点でなんでも良いから撮れば良かったー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、後悔の念と共にUFOが消えたあたりが見える周辺の道路をウロウロしたり


また出現しないかと自転車を止めて空を暫く眺めたりしたのですがその日はもう現れず…


諦めて家に帰りました…ドクロ


で、その旨を


「星じゃない??ソレ」


とか


「飛行機かヘリだよ」


で流さないようなUFO好きの友達に(笑)早速報告しました



当然「なんですぐに動画を回さなかったんだー」と一括され泣くうさぎ



反省…真顔



私もなんで直ぐに撮らなかったんだろ…と自問自答…



今まで自分だけはいつも見られなかったという経験が余計なバイアスとなって



目の前に不思議な光は存在しているのに疑う心が先立ってチャンス逃してしまったなぁ…


と思ったので次に見たときには絶対に直ぐに撮るぞっ!!真顔



と誓うも



そんな不思議は立て続けには起こらない



と思ったそこのあなた!!



その日はすぐにやってきました(笑)



昨日2月16日



時間は前回よりも少し遅い18時半頃



空はもう暗い



星もチラホラ星空



場所は違うがやはり母宅の近くで



私はまた不思議な光に遭遇しないかなぁ…なんて考えつつぼんやりと空を眺めながら買い物袋を自転車の左のハンドルにひっかけてゆっくりと漕いでいました



すると民家の屋根と木の間くらいに再び不自然に輝く不思議な光を発見目!!!!



今度は咄嗟に自転車を止めてスマホのカメラを起動するも



何故かフリーズーゲローゲローゲローゲローゲローガーンガーン



なんではてなマーク笑い泣きなんではてなマーク笑い泣きなんではてなマーク笑い泣き



なんで今なのーゲローゲローゲローゲロー



と焦りながら画面を指で叩きまくる私あせる



一回画面を閉じてもう一回カメラを起動するがフリーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なになにはてなマーク滝汗なんか撮っちゃダメな感じなのはてなマーク



でも撮りたいっ!!



撮りたいんだぁーーーーー!!大泣き



という想いがスマホに届いたのか何故か写真だけ起動



で、慌てて撮ったのがまずコレ






なんかボケてるし説得力にイマイチ欠けるーーーー大泣き



って事でなんとかビデオを起動しようと私は頑張るDASH!笑い泣き笑い泣き笑い泣きがビデオはまだフリーズ…



光に気がついてからわちゃわちゃスマホと格闘していた時間恐らく3.40秒くらい??(焦っていたし感覚なので正確な時間ははわかりませんが)



いきなりビデオが撮れるようになったので撮影!!







アメブロだと圧縮されちゃって画素数下がっちゃうのかな…ショボーン


スマホの動画の方がもっと明瞭です…


因みに一瞬引いた時に右にうつる白いような緑っぽいような光で動いているやつは動画を撮ったとき良く入るやつです目



しばらく撮影してなんとかもう少しいい感じで撮れる方法は無いものか…と画面を叩いていたら動画を誤って閉じてしまってあせる



その間、光がよわーくなって消えてしましました…



あー消えちゃったなぁ…チーン



消えた空を写真で撮影



iPhone13は写真だと夜空が肉眼よりだいぶ明るく写ります






もう一枚






因みに黒丸のところは普通に星で



肉眼でもあれは星だなって感じで



不思議な光は赤丸の辺りです。電線の上らへん



で、無事に動画も撮れた事だし帰ろう…



と普段はなるのですが昨日の私は違います(笑)



粘りましたムキー



何故なら光を見てからスマホ格闘わちゃわちゃ時間あせる+動画撮影時間〜消えるまで


合わせても2、3分ほど…?



ずっと同じ場所にあった光ですしもしかしたら…



今話題の中国のナントカ…かもしれない

(実際動画を送った友達にも指摘されました)



なので



私は粘りました(笑)



暗闇の空を凝視…目



民家から見れば完全に怪しい人ですが



もう一歩、もう一歩なんか欲しいんだよー!!


と下手な芝居にもう一歩何かを求める演出家みたいな気持ちで



空を凝視目



すると!!



さっきよりは弱い光ではあるけれど



暗闇にパチっパチっとさまざまな所に光が出現ゲラゲラ



すかさず撮影!!





てゆうかこの動画ではなんとも見づらい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも光が現れる場所が何箇所かあって場所も同じ場所では無いので何回も見ないと見逃します…真顔



しかしもう少し画質いい感じでアップ出来ないのであろうか…



インスタもアップすると画素数下がりますよね…YouTubeがいいのかな…。。



ちょっと後で色々試みてみます。。



何にせよ未確認飛行物体=UFOっぽいものに



やっと遭遇できて嬉しいですーお願い音譜音譜音譜



次はあーコレは完全に宇宙人か未来人か



あるいは他の何かだよね…窓まで見えてるね!!くらいのレベルでの遭遇を願う



私です( ´∀`)



まだ庶民には知らされてないけれど実はもう存在している既存の技術を超えたアメリカの飛行物体なんて言う話もあるみたいね目



皆んなの不思議遭遇話しも聞かせて欲しいですにっこり





PS :インスタの方に動画をアップしました

アメブロより少し見やすいです