キムタクは実は私の学校の先輩でした(笑)


今は無き都立代々木高校は4年生で



私が一年生の頃木村先輩は4年生でした目



因みに中居君も木村君と同じ4年生としていましたDASH!



SMAPの2人が在学しているなんて入学するまでは全く知りませんでしたが



私のクラスには2人が目当てで入学して来たファンの子も結構いました目



都立代々木高校は午前部、午後部、交代部、夜間部という4部制の面白いシステムの高校で、授業自体は4時間だけなので卒業するのに4年かかりますDASH!



私は交代部。仕事の関係等で通常の時間の授業を受けられない場合、申請を出すと午後部や夜間部の授業も受けられるクラスでした。



なんで冒頭からいきなりキムタクの話しはてなマークと思ったかも知れませんが先日友人と電話で話していた時に



「キムタクって最強だよね」と言ってきたからです目



「どう言う意味ではてなマーク目」と私が聞き返すと



「かっこよくて人気もあって女性関係の変な噂も無く家庭もちゃんとしてて子供もちゃんと育ってて(しかも可愛い)最強じゃんビックリマーク



目



確かにっ!!最強ですっ!!(笑)



ここまで綺麗に良いイメージが揃っている人って貴重かも知れません!!



でもそう言う事であるならば中居君も最強だと思いますキラキラ



因みに2人とも先輩ではあるのですが同じクラスにいるファンの子達が木村君中居君といつも言うので



実は当時から先輩と言っていた記憶はありません



クラスの女子はみんな木村君中居君と言っていましたから私もおんなじ感じでしたニコニコ



因みに2人のクラスは向かいのクラスで、私のクラスには芸能界を目指す子も多かったのでCMが流れた後なんかは時々話しかけられた事もありましたが内容は殆ど覚えておりませんショック



でも当時グランドでテニスの授業をしている時に大名行列のように2人が登校してくる姿だけは今も良く覚えておりますポーン



ゾロゾロついて来るのはファンの子です(笑)



忙しい2人なので時々しか登校していない様子だったのですが目



朝駅で数十人の女の子達がいる日は



登校の日のようで



学校につくまでの10分程度の距離を後ろから皆んな黙ってついて来るのですガーン

(SNSも無い時代に登校する日を知ってるのが凄い…)



グランドでジャニーズのスターって凄いんだなぁと思ったのを覚えております…



お昼には授業が終わってしまうので、学校帰りはだいたい学校の近所の飲食店で仲間とご飯を食べたりなんだりニコニコ



部員が数人しかいないバスケ部に所属して謎に物凄く頑張っていた時期もありました(笑)



体育館の脇に物凄く立派な琵琶の木があって季節になるとたわわに実るので登って取ってそれをおやつにしたり(笑)



高校時代なんてたったの数年間だったのに物凄く濃い思い出が沢山照れアップアップ



先輩には木村君と中居君



同級生の夜間部には中谷美紀ちゃん

(夜間部なので当時は接点なし)



2つ上の先輩には小川範子さん(スタンドバイミー気まぐれ白書大好きでした!!)



当時セブンティーンで売れてたモデルのさっちゃん



あと思い出した目



確か1学年上に千葉麗子さんもいらっしゃったなゲラゲラ



定時制高校なので同じクラスでも年上の人もいましたし



休み時間はタバコの煙が蔓延してお手洗いに入れないくらいタバコ吸ってる生徒も多しであせる(学校もほぼ放置)



おんなじ学年だけども年上の生徒と連んで下北に飲みに行ったりして10代でお酒やら何やら早くも覚えたクラスメイトもいましたよ日本酒



今ほどお店も未成年に厳しく無いし、学校も私服なので20歳です(笑)とか言えばまかり通る感じだったんですよねぇ目



別に芸能人じゃなくてもおんなじ年代で卒業した後クリエイターとか作家とかになってる人とかいないのかな?代々木高校(笑)


DJになりたいとか映画監督になりたいって言ってた人もいたけどどうなったのかなうーん



まぁ話しは戻るんですけど



キムタクは最強ですよね



もちろん中居君もニコニコ

(今はゆっくり休んで復活してもらいたいですね)



ところで秘蔵!!高校の入学式の時の写真



っゆうか



 笑い泣き











7月31日コットンクラブで開催された

SINGER SONG LANLAN のアーガイブ動画はコチラから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


https://twitcasting.tv/c:bolstarmusic/shopcart/174126