マロちゃんにピントを合わせるか

チョコモナカにピントを合わせるか迷った結果iPhoneとしてはマロちゃんにピントを合わせたようだ(笑)目




ああ美味しい。。照れ



基本甘いものはあんまり好きでは無いのだけれどミニストップのソフトクリームと森永のジャンボチョコモナカだけは例外ですよだれ



って、えー!!目



食べ終わって気が付いたんですけどチョコモナカって50歳なんですね!!びっくり




1972年生まれ…目 


確かに昔っからあった気がする…ガリガリ君より古かったとはっ!!


気になると直ぐにググるわたし(笑)


https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/history/


あさま山荘事件の年に誕生ですかぁ。。👀


最初は50円だったんだねぇ…



この50年で100円値上がりして、今はそこにプラス消費税💨



途中パッケージと名前も変わっていたから50年も経っていると思ってなかったわ目



てゆうか美味しさも物凄く進化してるしねアップアップアップアップ


昔はここまでモナカの部分も中のチョコレートもパリッパリじゃなかったですもん



特に近年のパリパリ感は凄い。この辺りからハマり出してるんですよね私はにっこり



想像するに…このジャンボチョコモナカひとつに50年間色んな人が関わって来たんですよねきっと



発売当時、例えばその時30代で

この商品を売るために必死で奔走した人らが沢山いたと思うんですけど。。

(製造も含めて)



その人達は今80代になるのですね…



なんか色々想像してたら、ただ美味しいジャンボモナカだけじゃおさまらない何とも言えぬ感情が沸き立ってきました…キューン





7月31日に開催されたコットンクラブでのLIVE動画配信はコチラ

今購入すると9月18日まで見放題

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


https://twitcasting.tv/c:bolstarmusic/shopcart/174126