マロちゃんはその後食べたり食べなかったり…


抗生剤は4日間全部飲み干しましたが


てきめんに効いている感じはしなくて


昨日から食べる度に口を気にしてとっても食べづらそうで可哀想です…悲しい


食べたい意欲はあるのに、アニモンダのドリンク以外はここ最近で1番痛そうで食べづらそう…。


なので今日また病院に行ってやむを得ず鼻カテーテルを装着しました…。


見た感じがなんだか痛々しいカテーテル…





しかも今回の病院のはテープじゃない縫うタイプという衝撃ガーン



先生には悪かったけれど思いっきり

あーっガーンて言っちゃいました…


こっちの方が取れづらいと言われはしたのだけれど…


接着剤やテープはここではやってないとの事…


こんなバージョンがあったとは…ドクロ


正直外そうかなぁ。。えーんと本気でその場で唸りながら悩みましたけど、食べられない=薬も飲めない…で、衰弱する…となってしまうので苦渋の決断でしたが


とりあえず装着して帰ることにしました…ショボーン


因みに鼻カテーテルをしていても食べたければご飯は口から食べられてますし水も飲めます。


帰って来てからはお水とアニモンダのドリンクを少々。


そのあとサーモンのほぐし身をあげてはみたけれど数口食べては首を横に振って


やっぱり食べづらそうにした後、食べるのをやめちゃったのでネガティブ


カテーテルからチューブダイエットを注入DASH!



今日は本当に朝から食べづらそうだったので9時間くらいはたいしたカロリーが取れていないマロちゃんです。


シリンジご飯も口が痛い時は猫も辛いし飼い主も辛いし


お互いの信頼関係も壊れちゃうのでこれだとあっという間に栄養が補給できて気が楽です。


体重は病院で測ったらやっぱり少し落ちちゃってました…悲しい


先生がちょっと抗生剤を変えてみましょうと言うのでビルデタンマイシンからフラジールに変更DASH!


少しでもマロちゃんのお口の痛みが軽減しますように…悲しい