安倍元総理のお通夜も終わって犯人の色んな背景も明るみになってきました。



何だかとても複雑で…何とも言えない家庭事情でしたね…



ところで昨日棚を整理していたらバブルへGO💨タイムマシンはドラム式のDVDが出てきたので観ました目






2007年の映画だから15年前の映画って事です叫び


2007年って私何してたかな(笑)

ユーミンの歌で綴るミュージカルとか出てたかな。。


今スマホを見たらどんど晴れって言う朝ドラも出てましたね(笑)



2007年のわたし



使ってるケータイが懐かしい…照れ




えもんもまだ元気…ぐすん




映画の設定では2007年から17年前の1990年のバブル期へタイムスリップしてDASH!



バブルが弾けるのを阻止する内容なんですけども。



映画を見る限り1990年からの17年間で随分と主人公の広末さんの持ってる携帯が小さくなって進化しているし(今から見ればそれももう古いですけど)



皆んなの髪型も変わってるし(笑)



たったの17年間で随分と変わってたんだなぁと言う印象を受けました。



因みにバブル期って1985年〜1991年の2月までらしいです。



私はちょうど10歳〜高校1年生くらいニコニコ


長野千種さんとダンプ松本さんの髪切りデスマッチを見てテレビの前で号泣してたのは確か10歳の頃…(笑)



原宿でスカウトされたのは13歳なのでバブル真っ只中札束



高校のバスケ部で頑張ってたあの頃もギリギリバブル期だったのかぁ。。目



資生堂のティーン用のアイテムのCMロケでサイパンに良く行ってた記憶があるけれど、今考えればひとつの番組内でしか流れないCMに海外ロケですからあれもバブルだったからなのかなぁ。目



子供だったから世の中がバブル景気に浮かれてたとか全く分かりませんけど



でも今思えば小学生の頃、親が不動産の関係の仕事してた友達で、その後向こうは私立をお受験したので離れ離れになってしまったけれど、数年後再会した時に一家で夜逃げしたりなんだりとっても大変な事になっていて当時びっくりした事があったのですが



今思えばいわゆるバブルが弾けた煽りをモロにくらっていたんですね目汗



日本の抱える借金が2007年で800兆円。映画の中でもそれが問題になっていて、このままだと破綻するので主人公は1990年に飛ばされて、その要因となる財務省の政策発表を阻止しに行くお話しなんですが



2022年現在の借金は1200兆円(笑)

(400兆円増えてる)



1991年にバブルが弾けた後、2007年では800兆円であと2年以内に日本は破綻する!と映画内では言われていたけど、2022年現在とりあえずまだ大丈夫な日本🇯🇵



というか日本の借金問題は財務省のプロパガンダなので日本円において借金が増えるという事は対した問題じゃないと言う論客や政治家達が出てきていて目



そんな事よりも長年財政政策がおかしい!!パンチ!と、れいわの太郎ちゃんは選挙中ずっと吠えていました(笑)



ところで太郎ちゃんとは97年に魔法じかけのフウと言うドラマで共演していて年齢はひとつ違いなのであの頃私21歳で太郎ちゃんは22歳…



ひゃー叫びお互い若かったですねーあせる



その後まさかの政治家に転身DASH!しかも着々と議席を伸ばしてて何気に凄いですポーン



太郎ちゃんは昔っからお肌が綺麗で、ドラマの空き時間に太郎ちゃんてお肌つやんつやんだねって言ったら



腸内洗浄してるねんって言ったなぁ…目あの頃…(今もやってるのかな…)



当選記者会見がYouTubeのオススメで上がって来たのでたまたま見てたんですけど



若いなぁ(笑)と言う印象目

シワとかも年齢の割には少なくて勢いも全然変わらないし…



というかむしろ勢いは昔よりも増している?目汗



メロリンQの時から変な常識とかには疑問を持って壊す側の人だったから芸能界から場所が変わって今度は国の体制を壊しにかかってますDASH!



どの場所にいても賛否の嵐に揉まれている太郎ちゃんと言う印象だけれど、はじめっからやってる事は変わってないって感じ(笑)



ってゆうか話しの着地点がわからなくなって来ちゃったんですけどもにやり



バブルへGOの映画を見ていて、あの頃の激動は子供だったからあまり感じなかったけれど今はもう立派な大人…



コロナ&戦争の影響で



まだ日本は諸外国ほど大きな影響は出てないみたいですけど、これからなんでしょうか影響が大きくなってくるのは…滝汗



とりあえずiPhone 13先月買っておいて良かったです…日本のキャリアでも明日から値上がりだって目あせる





7月31日のライブ予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://lanlan.fensi.plus/a/blink