https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/49b20dcb44bbc9d3d99b746070f0b46c33621446&preview=auto


このニュースを見る限りにおいてはウクライナが劣勢に見えます…



ところで、そもそもの疑問なのですけども目



各国がウクライナに武器を提供していますがこれは無償ではないですよねはてなマーク



だとするといずれ何十年もかけて返して行かなければならないと思うのですが



勝っても負けても借金が残って、これを誰が支払っていくのかって結局はボロボロになった国民達が働いて返していかなければならないのでしょうか…。



戦争なんて本来多くの人は望んでいないはずなのに



一部の人達の思惑に乗せられて結局戦わざるを得ない状況のように認識させられるのがとても悔しいし腹立たしいですムキー



真実を知らされない国民は正しい判断も遮られた犠牲者でしかありません



ところで日本に入ってくる報道はほぼ西側諸国寄りの内容だと思うんですけど。



近頃ロシアに制圧され気味の報道が増えてきました…目



私はそもそもウクライナが善、ロシアが一方的に悪、という思想は持っていなく、



もっと穿った見方をしているタイプなので



何となく弱腰になって来たこの報道を見ても目



戦争を仕掛けた人達がそろそろ終わりにしようとしてるのかな、と思ってしまいますドクロ



当然終わった方がいいけど、とてつもないモヤモヤが心に残ります。。