唯一私の好きなスポーツ


それはフィギュアスケートDASH!


近年の女子のロシア勢の凄さと言ったら…スコアも男子並みでもう独壇場って感じであせる


その中でもワリエワちゃんが今回は吐出していてロボットのようにミスをしないという凄さも含めて4回転もばんばん飛ぶしスケーティングも綺麗だしおまけに可愛いわで目



無敵状態!!



その上オリンピックで金メダルを取ったなら正に伝説となるところでしたけど


ドーピング疑惑によってフリーの演技はこちらとしても見ているのが本当に辛く可哀想になるくらいで、その後のキスアンドクライも…ぐすんでした…

(とは言え順位は4位で充分凄い)


でもフリーで苦戦する彼女を見ていて、あぁ…彼女も人間なんだなぁ…


なんて思ったりもしました。


流石の彼女もこんなにバッシングされちゃあ心も壊れます…ショボーン


中心である心が壊れて魂も傷ついてしまったなら持てる能力も力も発揮出来ません…ネガティブ


でもメドベージェワの応援メッセージのように私も終わりじゃないと思いますぐすん



素敵なメッセージ!!

https://hochi.news/articles/20220218-OHT1T51156.html


順位と努力は必ずしも比例しないから他にも涙を飲んだアスリートは山ほどいると思いますけど


努力は報われなくても、そこには必ず学びがあるって言いますから


エテリコーチの厳しい指導の中頑張ってきた分、今度は優しさにいっぱい触れて乗り越えて欲しいな…ぐすん



いっぽう坂本花織さんの銅メダルはー!!



単純にとても微笑ましいと言うか何というか!!



平和な笑みがこちらも溢れましたよーゲラゲラアップアップアップ



しなやかでとっても品のある滑りだったなぁ〜爆笑(日本🇯🇵っぽい)



そして笑顔が可愛い坂本さん音譜



羽生君には身体を大切にして貰いつつ順位とか年齢も気にしないで気持ちが続く限りは何処までも4回転アクセルを追求してもらいたいです(笑)



もう27歳なのに10代の頃から見た目もそんなに変わっていないし目



30歳過ぎても全然滑れそうな気がしますDASH!


っていうか真央ちゃんもなビックリマークなんとビックリマーク



31歳!!!!叫び



全く見えない(笑)




https://youtu.be/aAbE9XsaHuM


https://www.naria.jp/smp/