わーおポーン



1週間前もブラッシングしたのに…



今朝もなかなかであった…ニヤニヤ



これから夏に向かってお二人も衣替えです目キラキラ



この季節は特に毛が抜けるので猫達が自分でグルーミングすると沢山の毛が胃に入ってしまってその溜まった毛玉を夜中にリビングで吐いたりしていて…



晴れ寝ぼけ眼の飼い主がうっかりベチャッDASH!と踏んでしまいドクロ



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…叫び叫び叫び叫び



となった過去が結構あるのでこの季節は衣替えのお手伝いの頻度が上がりますDASH!



ところで今まではこのブラシを使っていたんですが目




蚤取りクシの方が細かい毛もよく取れる事に気がついたので季節の変わり目はそちらを使っておりますニコニコ



因みにマロちゃん蚤取りクシでのブラッシングはお嫌いなようで…



とても嫌がり終わると隠れます(笑)





一回クシを通すだけで結構取れる分、肌に伝わる毛の抜け感が嫌なのかもしれません目



でもその分短い時間で終わるので飼い主的には楽でいいんですけども



風太君はもう何でもいい感じです(笑)





とにかく自分に触られるだけでゴロゴロ…(笑)



それが保坂さんプロデュースのストレッチ器具でも目







台所用ゴム手袋であってもゴロゴロゴロ…(笑)





風太君…いい猫に仕上がってるよ(笑)