今日はたまたま入ったベトナム料理のお店のお味がかなり本格的で目




とは言えベトナムへ行った事は無いのですが、アジア圏特有の香りと言いますか…




日本人ナイズされてない味…と言いますか…かつて仕事や旅で行った東南アジアで感じた風や味を思い出して




ちょっと旅した気分アップアップアップ飛行機




ベトナムのミンカレーと牛肉のフォーチューラブラブ(クセ強め)



丁度去年の今頃は緊急事態宣言が出ていて料理嫌いな私が慣れない自炊に勤しんだり




で、棚から落ちてきたお皿の破片で親指をざっくり切ったり…ゲロー




そんな4月でありましたが、あれから一年…未だ世界を自由に往来出来ません真顔




長ーいチーン




あーコロナ長ーいチーン




そう言うわけで今年も海外旅行は無理そうですが旅行代理店とか旅行需要が増えるまで持ち堪えられるんでしょうか。。




飲食店のニュースは良く見るんですけど

旅行好きとしては気になります目




国内の移動は前より回復してると思いますけどねDASH!




まったく変な世の中…ぶー




https://m.youtube.com/channel/UCBqJGxZbu-N0JtBVhq4wyPg


https://www.naria.jp/smp/