久しぶりに…




ものすごく久しぶりに風太くんが掛け布団に粗相をしてしまいました…チーン




近頃マロちゃんとの場所の取り合いというかなんというか…そんな場面を見ていて




その度に風太くんがイラついて暴れていたので気になってはいたんですけれども…




場所の取り合いが飼い主の布団になると粗相するんですよね真顔




いわゆるマーキングってやつですね




俺のテリトリー的な感じ目




飼い主としては仲良くしてほしいのでマロちゃんがベッドに登ってきたら3人で仲良く寝ればいいじゃん的な感じで猫パンチしたりイラつく風太くんをなだめつつマロちゃんを撫で撫でするのですがそれが気に入らないようなのであります目




歳をとって来たマロちゃんが昔よりも随分甘えるようになって来てくれたので



飼い主的には嬉しくてここぞとばかりにベタベタ…ちゅーちゅーちゅー




かと言って風太くんをおそろかにしているわけでは無いのですが…困ったねぇ…




しかも夜中に粗相するとかその日もうどうにも出来ないじゃんみたいなゲロー




一応我が家は風太くんだけが数年に一回お布団に粗相をするので自宅で洗える布団




プリマロフトゴールドってのにね、買い替えたんですよ目



https://www.d-breath.co.jp/primaloft/gold/index.html



しかし結構ボリューミーなお布団なので洗濯機には入らないくチーン



お風呂場で手洗いするんですが結構大変なんですよこれが…ドクロドクロドクロ



布団クリーニングも早くても数日かかるしですね…ダウンダウンダウン




そういうわけで検索したら近くにハイスペックな新しいコインランドリーが出来ていたのでその夜は毛布だけで寝て翌朝行ってみましたDASH!




っていうか…




行ってよかった…




何故コインランドリーというものを活用してこなかったのだろう私は…




と思うくらいよかった…




最大26キロまで洗えて乾燥までやってくれるというドラム式の洗濯機もありましてアップアップアップアップ




しかもその一台で3種類のキロ数を選択出来るという!!!!!!!!




サイコーアップアップアップアップアップゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




7キロで設定して開始し、乾燥時間を8分だけ延長して終了したんですけども





仕上がりもイイ〜デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ音譜音譜





途中もずっとドラム内を観察してたんですけど家庭用よりも洗いに勢いがあって凄かったですポーン





プリマロフトの布団は本当は乾燥機NGっぽいんですけど(ナイロン素材も含まれているので)慎重に見ながらやれば大丈夫でした目




因みに乾燥は30分で、帰って来てからも少し外に干して風を当てれば直ぐに使えましたよニコニコ




しかもかかった費用1100円




クリーニング出すより断然おとく〜デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ音譜音譜音譜音譜




もう粗相は




恐れない真顔




しかしお布団の丸洗いは気持ちが良いですねぇ音譜音譜