2019年のものだけれどネットサーフィンをしていたら辿り着きました目




https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4323/index.html



結構改名してる人っているんですね目




確かにカタカナで振り仮名がないと全く読めないような名前は名前としての意味を為してないと思うので変えたくなる気持ちもわかりますよドクロ




親は色んな想いで子供に名前をつけるんでしょうけども、あくまでも名前というのは個人が他人から認識される為に存在しているものだと思うので




読めないとか、覚えづらいとかが無い方が私は良いと思いますけどね目




まぁ…蘭々とか変わった芸名がついている私が言うのも何なんですが…ニヤニヤ




皆さんは自分の名前気に入ってるはてなマーク目



憧れている名前とかありますはてなマーク目



実は私、蘭々という芸名がつく前に、名前会議みたいなのがあって一応自分でも考えて来なさいとか言われたんで



上から読んでも下から読んでも



鈴木鈴(すずき、りん)って言うのを提案したんですけど



見事に却下されましたニヤニヤ