今日は美容院に毛先だけ整えに行きましたニコニコ


いつもみたいに沢山の切るわけではないので朝家でシャワーを浴びた時に、髪を洗ってから行ったので美容院ではシャンプーしませんでした。



ところで私は毎日シャンプーを使いませんDASH!


夏場汗をかく季節等は3日か4日で1回シャンプーを使ったりする時もありますが基本、湯シャン派なんです目


ところで湯シャンとはお湯だけで髪の毛を洗う事を言います。


因みに去年の夏は今流行りの泡立たないクリームシャンプーをちょっとしたご縁で頂いたので使っていましたほっこり



クリームシャンプーなかなか使い心地は良かったですアップ



しかしながら去年の11月に入ってからはもうずっと湯シャンが続いておりますDASH!



一度もシャンプーを使っておりません目



なんかシャンプーとか使わないでベタついたりしないのはてなマークうーんとか聞かれるのですが大丈夫ですチョキ



もうそういう頭皮になっております(笑)



実は湯シャンをはじめたばかりの最初の頃の数日は少しべたつきが気になりましたが…



それでも1週間くらい続けてるとだんだん頭皮が余分な脂を出さなくなりましたよ目



でも何気に丁寧には洗っています



むしろシャンプーを使っているときよりも優しく丁寧にシャワーのお湯を頭に当てながら洗っているかもしれませんDASH!



因みに湯シャンをする時のアイテムはコレほっこり




指使って洗うと結構疲れるのでぼけーこの柔らかシリコンブラシを使っておりますアップ



去年の11月から完全湯シャンなのでまる2ヶ月は経過しましたが
(因みにコンディショナーは使ってます。頭皮につかないように毛先中心につけます)



湯シャンを続けて思うことがあるのですがまず白髪染めの持ちが格段に良くなるアップアップ



シャンプーを毎日使っていた頃よりも明らかに抜け毛が減っている気がする…



タオルドライの後ヘアオイルとかを改めて使わなくても自然と髪が纏まる、など、私的にはとてもいい感じなんですデレデレアップアップ



ひとつデメリットをあげるとすれば当然ながらお湯をたくさん使ってしまう…ぼけー



というところでしょうか…



なんか最近抜け毛気になるーとか



コンディショナー使ってるのに髪の毛パサつくー


みたいな方は湯シャン



おすすめですアップアップニコニコ



!!



お湯の温度はほどほどにね目



散髪後ニコニコ
毛先だけ少し揃えただけなのになんか気分もスッキリ〜音譜








ナリア新春セール開催中アップアップアップ