デカフェの中では100gも入ってコスパも良くて味も好きなタイプのクライスのコーヒーほっこり



毎朝豆乳とか牛乳とかでラテにして飲むのが私の日課ですほっこり



今日YouTubeを見ていたらメンタリストのDaigoさんの動画でこんなタイトルの動画が出てきたので見てみましたら目




コーヒーが肝臓強化にとても良いとの事でした目



そもそも前からいいとか良くないとか意見が二分していたコーヒー…コーヒー



で、結局どっちなのはてなマーク



と疑問に思いながらも長ーい間愛飲している私ですが、カフェインの過剰摂取にならなければ良いことしか無いという結論に近年落ち着いたようですね目



好きな洋服のテイストとか声とかのせいだと自分では思ってたんですけど未だに若く見られるのはもしかして長年コーヒーを飲んでいるからなのでは目はてなマーク



とこの動画を見て思いました目



原田知世さんとかも50歳を超えていることにびっくりするくらい見た目が若くて


歌声とか外見も今も透明感があって凄いなぁと思うんですが考えてみたら凄く長ーい期間


ブランディのCM出てるものね目
(日常飲んでるかは知らんが…)


肝臓は代謝機能や解毒作用


脳に必要なエネルギーの貯蔵や消化酵素も作ったりしている大事な臓器ですDASH!
(解剖生理学の授業で習った受け売り情報)



内臓の疲れは皮膚とか表面的な所にも必ず症状が出ますから



内臓が元気なら見た目も若々しくなる!!



ハズ…



ところで瓶で6個届いてから知った事実…



瓶より更に安い詰め替え用パックが存在しました…真顔