まさかまさかの家ご飯DASH!


とか言って1年に数回くらいの自炊をUPしていたあの頃が懐かしいわ…(笑)デレデレ


ココナッツミルクをたっぷり使用したので結構濃厚な感じになりましたラブラブ


タイカレー大好きラブラブ


てゆうかタイ料理がそもそも大好き💕


最後にタイに行ったのは2013年でした目


このブログでも遡れば旅行記出てくると思いますニコニコ



あの頃文章とか書くのがあまり好きではなかった自分を変える為に1日3記事のノルマを課していたので結構読み応えのタイ旅行記になっていると思いますDASH!




ところでアメブロは2012年からはじめているのでこの8年の間で


今や言葉よりも文章の方が自分の考え等を伝えやすくなっている!!くらいに成長しました(笑)


インスタライブはフリートークが苦手な所を克服する為にやっているようなところがありまして


企画ものYouTubeもそれに準ずる感じなのですが…


でもYouTubeは数回やっただけでもう色んな課題が沢山見えてあせる



自分の中で楽しみながらやっていけるのかがすでに不安になっているところなのですが…ぼけー
(YouTubeだけをやっているわけではないので…)



でも時間はかかってもこつこつとやって行けば必ず振り返った時に



あれ、目気がついたら随分と成長出来てた



みたいになっていると思うので



こつこつと頑張ろうと思いますDASH!



今年は旅ブログを文章と写真で表現するところから一歩進んで



VLOG(ブイログ)←映像によるブログに挑戦しようと思ってジンバルまで買ったのにコロナのせいで未だ出番がない状態に…笑い泣き



悲しい…



今は海外から帰国すると10日日くらいは家に引きこもらないといけないので


その規制が緩まったら安全対策を取りつつ真っ先に海外に行きたいです!!