夜は優しい感じで豆乳の煮麺チュー



玉ねぎとネギと鶏のササミと生姜を炒めたところにお水を入れてDASH!


沸騰したところに素麺を入れて


麺が少し柔らかくなったら鶏ガラスープとお醤油少々と豆乳をインして音譜


少し煮て出来上がりアップアップ


はぁ〜DASH!


冷房で冷えた身体が温まりました照れ


とても美味しかったわニコニコ


ところで今日は電撃の総理辞任のニュースポーン


びっくりしました〜DASH!


まぁでも体調が優れないんじゃしょうがないですよね…ショボーン


私の周りには総理の事が本当に嫌いとか、独裁とか言っている人も沢山いるのですが個人的に私は総理がコロコロ変わっていた


国際的に見ても全く信頼されない本当に恥ずかしい時期の日本の政治を思えば


一番長く支持を得た安倍総理は素直に凄いと思っていますし


北朝鮮とかを独裁政治の基準とするなら


独裁でもなんでもなかったと思っておりますし


なんだったら、なんとなく街もクリーンで良いイメージがあるシンガポールとかの方がよっぽど管理された厳しい国家だと思っております。



少し政治主導をするだけで独裁者と揶揄されていた事には正直違和感しかなく


世界的に見てもこんなに色んな自由が認められている国は無いと思うくらいです。


先ずは長い任期をお疲れ様でしたと言いたいです。


日本は弱い国なので安倍総理くらい外交を上手くやってくれる人が後任を務めて欲しいのだけれど…


なんかなぁ…しょんぼり



感は否めないのですが他国と上手に手を取り合ってやってもらわないと日本がダメになるのでやってもらいたいです。



ところで全然話しは変わるんですけどアメリカも次期大統領選挙が激化しておりますメラメラ



お爺さんとお爺さんの闘いですけど(笑)


トランプさんもバイデンさんも


歯が本当に綺麗なのよね目キラキラ



あれは本当に凄い目向こうは歯並びの美意識が高いので当たり前なのかも知れませんが…



なんにしても2020年は政治的にも気候的にも世界的に激動期であります叫びあせる



8月戦争関連の番組等を見るにつれ


戦争時代を命からがら生き抜いて来られた方々って本当に凄いなぁ…とか思って涙しつつもぐすん何処かではひと事だったんですが…


最近もしかしたら自分が生きている間にその当事者になってしまうんじゃないかって思う時がありますよあせる



わたしは平和な時代でただただ平和に死にたいわ…ぶー



平和を望んでいても時にどうしようもない流れがやって来たりする事が本当にもどかしですショック



と、嘆いていてもしょうがないので、結局のところ私としての平和の為への草の根運動を積み重ねるしかないのですねDASH!



因みに私の小さな平和活動のひとつとしては



人種問わず外国人の方に道を聞かれたら懇切丁寧にお教えさせて頂く



です(笑)



時間に余裕がある時にはその場所までお連れしたりもしますDASH!



今はコロナでインバウンドの方は全くと言って良いほど見かけませんが、とにかくなんだか良く分からないのですが凄く道を聞かれるのですよわたし目あせる
(ハーフ顔なので英語が通じると思われているのかもしれません…)


まぁ外国人に限らずお年寄りにもよく道を聞かれるのですけどもあせる



私もNYに住んでいた時は本当に沢山の良き出会いと幸運に支えられたのでその恩返しをしなさいと言う事なのかなと勝手に感じてそうしておりますDASH!



とは言え危険そうなオーラを纏う人へは断固とした塩対応をとりますがね真顔
(思いっきり主観)
(まぁあんまり会いませんが)




    
あらま…






豆乳の煮麺の話からまた随分それちゃったわ(笑)