永谷園の麻婆春雨を買うとひと袋で3人前なのでひとり暮らしの私は半分に分けて使うんですDASH!



よってひと袋買うと2回食べられるわけですニコニコ



そもそも麻婆春雨は美味しいので好きなのですが


1人だととかくあまりがちなお野菜もいっぺんに炒めて食べられるのでそう言った意味でも良い食べ物であると最近思うでありますニコニコ



今日は動画を投稿してみるDASH!








今日は中途半端に余っていた野菜全部入りニコニコ



豚もひき肉じゃない感じにしてみましたDASH!



今日で作るのが4回目なので調理中にフフフンDASH!少し余裕が感じられるわねにやり



いつものように自分流にちょっと味を足して完成〜チュー





美味しかったなぁ〜照れラブラブ



昨日のインスタライブの質問で



得意料理は何ですかはてなマークと質問を頂いたのだけど答えられなかったわたくし…汗



そもそも得意料理の得意の定義は何なのだろう…



と思ってGoogle先生に聞いてみました目すると…



【得意】
上手でその事に自信もある事(さま)



とありました目



どっちもぴったりとは当てはまらない感じ…はてなマークうーん



手際も悪いし作りながら片付けるとかも出来ないしね…ドクロ



でも味だけは美味しいのよラブラブチュー



本当よラブラブ





【追記】
ニャンコの去勢手術をしたいけれどきゃりーバックに入れられず、また可哀想…と思って病院に行けなくて困っている
初めてなので対処出来ないとありました。


ほっとくと泣き声がもっと大きくなったり窓から逃げて帰ってこなくなってしまったりドクロ



なによりもニャンコ自身のストレスがたまってしまうので、本当にそのニャンコの命を命をかけて面倒を見る気持ちがあるのなら飼い主としてしっかりとニャンコの事をお勉強しましょうねアップアップアップ



私はお医者さんではないので答えられる事に限りがありますから



病院の先生に相談するも良し
獣医監修の本を読み漁る
Google先生に聞くも良しグッド!
貴方はニャンコにとってすがる場所がもうそこしかない大事な親ですから


誰よりも自分のニャンコの事を詳しくなれるようになってくださいお願い



また自分でご飯を獲得する術を持った事のないペットショップで買ってきた猫が万が一外に逃げてしまった場合。



地獄の生活が待っているだけですドクロ



マロちゃんはもともとボロボロの首輪をつけた怪我をした迷い猫でした


風太くんは性格がジャイアン過ぎて里親になる予定だった人からやっぱり無理ですとせっかく行き先が見つかったのに戻されてしまった猫ですぐすん


時にはびっくりする問題行動やポーンはてなマーク


予想もしない病気など、そんな事にも遭遇しますが滝汗


迎えたからにはしっかりと勉強して


可愛い命を大切に守ってあげてくださいね


去勢は第一ステップ!頑張って!