随分と盛り上がったこの話題目


アホな私はこの改正法案に反対の声を上げている方々が一体何に怒っているのか


ツイッターでの主張がピンポイント過ぎて事の論点と争点がイマイチわかりませんでしたチーン


日本の三権分立の根幹を揺るがす案件だ!なんて言われたらコロナでただでさえカオスになっているのに時の政府はまた何やってるのってむかっムキー


できれば早く収束して穏やかに日々を過ごしたいと思っているのにまた怒りの沸騰点がわいてくるではないかっムキー


と思ったので時間もある事だし自分なりに色々と調べてみましたDASH!



すると衝撃の事実が…汗



その中で橋下さんの解説が私としては1番分かりやすかったですニコニコ



説明や教えるのが上手いって本当に素晴らしいわキラキラお願い

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://m.youtube.com/watch?



自らを省みて確かに自分も何となくのイメージで三権分立を勝手に理解していたし



努めて権力の平等ははかられているであろうと思っていたが



それもただの思い込みだったようですこの説明を見る限り…


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



今回この話題から色んな意見や記事を見ての自分なりの感想は


憲法に定められている通り日本は国民主権国家であるのだから



主権者の一人である自分がもっとちゃんと勉強して一票を入れにいかないと行かないなぁ


と思いました。



が、綺麗事を言っていても人間には裏表があるので本質を掴んで議員や政党を選ぶなんていうのは



口で言うほど簡単ではないわよね…ショボーン



と思いました。



あとツイッターで作為的にトレンドが作れるんだと言う事と…



自分のデビュー曲の泣かないぞェの歌詞の



世の中全てみんな
全部ウソツキ



はあながち間違っていなかったなとも思いましたDASH!