緊急事態でも生活保護妨げる水際作戦続くアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ



ワイドショーの街頭インタビューでお買い物中の奥さんに


本当に必要な人に給付金が回った方が良いと思います!!


と言っている人がいました目


一見聞こえは良いが失礼ながら私はこれこそが平和ボケと言うのかなと思ってしまいました。



会社の倒産というのはある日突然起こります


社員は突然知らされます


その当事者に明日、自分が、または自分の夫がなるかも知れないのに…



今それぐらいのヤバさだと思うんですけど日本だけではなく世界的に


コロナウィルス同様誰の足元にも忍び寄って来ている現実だと思うんです


それともたまたま絶対に潰れそうにない職種の奥様だったのでしょうか…



毎日の感染水位を見ていてどう考えても5月6日から一斉に自粛解除になるとは思えません



長引けば長引くほど日本の経済は疲弊して


下請けの会社などからどんどん潰れていきます


経済的困窮は自殺者や治安の悪さや犯罪を生んでしまいます



家族内感染なんかも起こる中
最近本当に引きこもってるだけでコロナに勝てるのか疑問に思ってきました



でもワクチンや有効な薬が出来るまでは巣篭もりが最善と言うのなら



前から言ってますけども内実中身の薄い108兆円ではなくてもっとお金を刷っても本当は大丈夫だと言うのなら



いわゆる真水と言われる枠のものを増やして国民に流してダイレクトに救済して頂きたいです!!



なんでやらないのかな…



日本が潰れてしまうよぐすん(涙)



モタモタしている原因の言い訳として
何処かのコメンテーターの方が政治力学がなんだのかんだの、誰それに花を持たせるだのとおっしゃっていましたが



こんな有事にどうでもいいです



内部でごにょごにょやっていないでこんな時だからこそ一枚岩となってしっかりと正しい経済対策で危機に向き合って頂きたい!!



私だって本当はこんな事言いたくないですけど私の清き1票を自民党に入れた責任があるから言う権利があるし言うんですよムキー



でも国民を大事に思う心が無いんだったらもう入れないビックリマーク