今日はお墓参りに行きましたニコニコ


墓石も磨いて拭いてぴかぴかにキラキラ


今日はとっても暖かかったので
(というか暑いくらいであった💦)


あっという間に満開かなぁ目




今日も沢山の人がお墓参りに来ていましたねぇほっこり


小さな子供が一生懸命お水を運んだりホウキではいたり


大人を手伝っている姿がとても微笑ましかったですほっこり


とは言えやはりご老人の方の方が多いですねお墓参りは


私も子供の頃から連れて行かれていたので
ご先祖様があって、自分という存在があるのだという意識を当たり前に植え付けられておりますDASH!


大人になるにつれてあらゆる激動の時代を何とか生き伸びて来た先祖がいたから自分という存在があるんだよなぁ…


どんな事を思って生きていたのだろう…。。


と、過去の人達の心の中を想像したりするようになりましたうーん



戦争とかさ


あったわけですし


というか他国では今も紛争地帯は普通にあるわけなんですが…汗


どんな事があっても生き抜くってとてつもなく凄い事ですよあせる



ところでさ


コロナウィルスによってあらゆる国が鎖国状態になっている今



アメリカ株価も下がりまくりでブラックマンデー以来の下落率らしいんですが叫びあせる



のほほんとお墓参りの記事なんか載せちゃいましたけど実はとんでもない事になってるわけなんですよね世の中は



イタリアも人が亡くなりすぎですっ叫びあせる



オリンピックも延期かもみたいな感じですし


冷静に考えると未来の教科書に載るレベルの事が今世界で起こってるんですよね


その時代の真っ只中の当事者だからなんでしょうか。。



すごい普通に過ごしちゃってますにやり



というかまだ結構普通に日本は生活が回ってますよ目




流通が追いつかないとかいう事で未だに近所の薬局にはトイレットペーパーがないくらい…


あとあれだけ銀座にいたインバウンドの人達がごっそりいないので銀座が静かである



まぁ当然お店も閑古鳥がないておりましたが…にやり



日本もこれからなんでしょうか本格的ダメージを肌で感じてくるのは…目汗



諸外国が今どんどんと打ち出している経済危機回避対策



諸外国と比べると日本の政策ってショボ過ぎてちょっと恥ずかしくありませんはてなマーク



アメリカなんて1人あたり1200ドルの給付金ですってよビックリマーク
(子供500ドル)



日本は他国程ダメージを食らわないという想定であえてこのショボさなんでしょうか…



まだ審議の段階ですけどポイント還元とかさー。ポイントとか電子マネーとか全く使いこなせてないうちの母世代なんかには無意味過ぎますニヤニヤ



日本を再生するどころか言葉では異次元の対策とか言いつついよいよホントに日本をを潰そうとしているとしか思えない内容しか聞き漏れてこないんでがっかりします…ぼけー



と、こんなところで言ってみてもしょうがないので…



時を戻そう…(ぺこぱ風)



お墓参りってほっこり



清々しい気持ちになれますアップアップ