ほぼ毎日YouTubeを見ている私ですDASH!


とはいえ見ているジャンルはだいたい音楽とかニュースとか


旅とかキャンプとか目 動物系とか猫


100年前の日本の写真をいっぱい紹介するやつとか


昭和の写真をいっぱい紹介するやつとかマニアックな感じの動画で



いわゆるエンタメ系の有名YouTuber動画は途中まで観てもそんなに自分にはツボらなくてあまり最後まで見た事がありませんでした目



けれど中田敦彦さんがYouTuberになって


元々面白いしとっても賢い人なんだなぁと思っていましたし


2017年に爆砲theフライデーの出演の時も隣の席でしたのでほっこりパーフェクトヒューマン大好きです音譜とお伝えしたりした事もあるくらいですからDASH!



勿論YouTubeで動画を配信された時も早速観に行って、とっても面白くて為になる動画なのでよく見ている私ですニコニコ



そして先頃、雨上がりの宮迫さんもYouTubeデビューをされました目



で、これがもうね笑い泣き



ツボってます(笑)



去年、宮迫さんがロンブーの亮さんと会見をした時の動画はネットのニュースにいっぱい流れていたので、当然私も目にする事がありましたが


どれも酷い書き方や動画の使い方、あとは単なる書き手の憶測をまるで真実のように伝えているものもあったりして嫌だなぁと思っていましたしょんぼり



前後の言葉を無視して一部の言葉の切り貼りで全く印象は変わってしまうし


そんな事が世の中に蔓延しているので


わたし、心に引っかかった時はなるべくネットでノーカットの動画を見るようにしているんです目



真実が包み隠されてもやっとしたままだと何となく気持ちが悪いのでそうしているんです


問題になった時の政治家のコメント等もなるべくノーカットのものを見たりします目



余談ですが前にも言いましたけど政治家では小野寺元防衛大臣のファンですニコニコ



話しは戻って、そんな私ですから宮迫さんの会見もノーカットで見ましたし



吉本の岡本社長の会見も(とても長かったので💦)何日かかけてみました目



宮迫さんと亮さんの会見で実はもらい泣きをしてしまった私です…ぐすん



上からの圧力によって、真実を伝える事を阻まれ、ただただ一方的に悪いような報道をされてしまって


だからこそ真実を!と、切腹の覚悟で会見まで開いたのにそれさえも嘘っぽいとか言われて袋叩きにあっている人の姿を見るのは誰であっても辛いものがあります…



人間なんて強いようでも弱いところもあるし間違いを犯す事も沢山ありますよ



しかし法に触れるような行いをしてしまった場合は当然法のもとに裁かれるべきだとも思っておりますが



なんかこう…社会と言うものは実に冷たくて意地悪なものなのだな…
(そういうものなのかもしれませんが)



と、あの一連で思ってしまいましたショック



そんなこんなで色々あった宮迫さんなんですが動画…



どんな感じなんだろうと思ってみに行ったらば…



も〜面白い笑い泣き笑い泣き



そしてなんかこちらまで元気を貰えました



対談形式の動画が多いのだけれど目



TVでは流れていない真実もちゃんと分かりましたし



メンタリストdaigoさんとの対談とかも地上波では絶対使えなよな目こういうの


という感じではあるのだけれど、言ってる事は的を獲過ぎていて納得しかなかったですし滝汗


何よりももう一度立ち上がろうとしている人へ励ましている動画ってなんか観ていて気持ちが良いしほっこりしましたニコニコ



あとは過激な事をやっているイメージの人気YouTuber達のお話も、よーく聞くと、毎日毎日よく考えて結構真面目に動画を作っておられるのだなぁ…目


と、ちゃんとみるとわかる事が沢山ありましてつくづく…



ちゃんとみないと真実には近づけない



と思いました 目


しかし当たり前なんですけど
(プロだから)宮迫さん喋るの上手いなぁ…目


いわゆるエンタメ系YouTuberの動画で笑った事1度も無かったんですけど


iPadの前で声を上げて笑ってしまいました笑い泣き



先程上がった動画は対談ではなくコントポーン



呪怨くん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昔テレビでやってたネタみたいねデレデレ



私はこの動画ではじめて呪怨くんをみてしまったからも〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あー面白かった照れ

ダウンダウンダウンダウン