パスチャライズド牛乳牛あたま



子供の頃美味しんぼで読んだ事のある低温殺菌の牛乳ほっこり


そもそも牛乳好きだけれどもっと好きになる美味しさデレデレラブラブ


お値段張るけど…ぶー



あと死役所というマンガ、今テレ東でもドラマ化されてますよね目


この世を去った人達が必ず行く事になる死役所


生きてきた全ての出来事や、死因などがデータ化されていて


そこで成仏申請書を提出してはじめて行き先が決まるのだけれどもああ言った場所絶対ありますよね目


時代も変わったからもはや閻魔様とかじゃなくって


普通の市役所職員みたいな死役所職員がそこには沢山いるんですが


で、そこではたらく職員は皆んな死刑囚っていうのも驚きなんだけれども


結構まじめに働いていて、中には人情味のある人なんかもいて、本当に普通の人達なんです。


でも死刑囚とかってメンタルとか思考とか言動とか人間らしくなくなっちゃってる人が多いイメージなので


こんなに普通に働けなくない?とか素朴な疑問が湧いたりしたんですけど、そこで働く人達の詳しい素性はまだまだ少ししか描かれていないので



気になる〜叫び



そして職員の決め台詞



お客様は仏様ですから。



目



本当によく考えたなぁ…目感心するばかり。