ご心配をかけております…。


マロちゃん


具合が悪くなってから今日で5日目です。



【4日】様子がおかしい
(昼間はいつも寝ているがクタッとした寝姿勢に違和感、ゴロゴロ言わない、目力がない、夕方へ向けて行動的になるマロちゃんなのにいつもと様子が違う、どんどん虫の息に近づいている感じ)
→夜救急病院へ
血液検査
脱水症状が出ている
腎臓かと思ったら肝臓の数値が非常に悪い
肝臓臓器周りの炎症反応が見られる数値
1週間の入院を勧められるが断る
一晩だけビタミン点滴と抗生剤をお願いする



【5日】
翌朝迎えに行き転院
点滴による脱水症状の改善の為か昨日よりは状態は回復
とはいえ予断は許さない
鼻カテーテルを設置
まずは24時間に100キロカロリー摂取を目標に
自分の仕事の時間と食事時間をすり合わせて
マロちゃんの食事計画を立てる

吐かれると努力が水の泡になるし、マロちゃんも辛いので、1度に10ミリ程度から様子を見つつ、数回に分けて
(チューブダイエット、サプリメント、抗生剤)
を数時間毎に流し込む。

通院スタイルで先ずは抗生剤の反応を見る為、様子見、

我が家に帰ってきてぐっすり寝るマロちゃん
足取りはヨタヨタ、しかしおトイレは自力で頑張るマロちゃん。


【6日】
とにかくおトイレ以外はひたすら寝ているマロちゃん。
しかし時折、寝る場所を移動していたりと気分が良くなる場所を自分で探す気待ちは出てきている様子
お水は口からほんの少しだけ摂取
午後病院
皮下輸液 (カリウム入り)
カテーテルで水分も補給しているため点滴量としては少なめ
あまり入れ過ぎると心臓に負担、胸水、腹水などにも繋がる為。

いつもやんちゃな風太君も今日は優しくお見守り



【7日】

おトイレに行って帰る時の歩く姿がヨタヨタから少し安定した足取りに
自分からご飯を食べたそうなオーラを出す

引き続き鼻カテーテルから食事計画通りご飯は流し込むも、
合間でちゅーると猫缶を少し水で柔らかくしたものを出したらスプーン一杯程は口から食べる!!


今日は朝夕と2回自分の口から食べたが

2回目は病院に行く前だったので、病院から帰ってきてから吐いてしまう…

でも口から食べる意思が見られるようになった事が嬉しい


病院では再び皮下輸液→自宅療養

寝姿にも余裕が見られ ゴロゴロも復活





夜中にもう一度ご飯を出してみたら再び少し食べました





【8日】←今ココ


早朝起きたら寝室のハウスにはいなく、リビングで寛いでいるマロちゃん



カテーテルからご飯&お薬(抗生物質とウルソ)



その後お部屋をウロウロ…目





なんか…目汗いつものマロちゃん…えーん


このあとベッドに飛び乗り!!ポーン


少量だけれどもお口から完食



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!



神さま仏さまーーーーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




みなさーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!



体感的にはなんとなく良い感じです…。


今日は病院で血液検査です。


でもまだ完全に安心は出来ません…


でも少し安心したら突如…眠気が…zzz


眠い…。