マロちゃんとの馴れ初めは散々このブログに書いてきたわけなんですがニコニコ


いつだってこの季節になれば思い出すのです


2008年緑道でマロちゃんと出会った8月4日のあの日の事を


わたし、8月4日16時ごろ、夜に自身の誕生日パーティーがあった為、用事を終えて一旦支度の為、帰宅しようと近所の緑道をマウンテンバイクで滑走DASH!


途中、その緑道から猫の連続した鳴き声が聞こえる


気になり鳴き声の方に近づいてみると


薄汚れたピンクの首輪をした下半身を何かに噛み付かれたような傷をおった薄汚れた白い猫を発見ポーン


直ぐにでも病院に連れて行きたかったがパーティー現場に行かなくては行けなかったのと


傷を負ってはいても猫が泣き叫ぶ程の重症では無かった事と、ボロくはあったが首輪をしていた為、何処かの外飼いの飼い猫と思い



もしやお腹が空いているだけではなかろうかと


家にあった猫缶を持ってきて


食べさせた


がつがつ食べていた目


パーティーが終わってその現場に再び行ってみたがその猫はもういなかった…


その後気になってそこを通るたびに気にしていたが


もしかしてお家に帰ったのかなはてなマーク


と思ったりもした


しばらくたった夜の22時ごろ、わたしはまたマウンテンバイクで緑道を走り家路につこうとしていた。すると地域猫活動をする女性2人の周りに集まった猫達の中に


あの白い猫がいたポーン


なのでわたしはその女性2人に声をかけた


聞けば最近ずっと現れ続けここでご飯を食べているという


首輪と去勢はしてあるがご飯へのがっつきが凄いのでどうやら飼われてはいない野良猫のようだという


怪我はその地域猫の人達が病院へ連れて行ったそうだ


実はその頃、近所のお年寄りの住んでいた家が全焼し、亡くなる、という事が起こっていた


その2人によるともしかしたらそこで飼われていた猫なのかもしれないねと言っていた


急遽現れてから何だかんだ一カ月近くこの餌場に来ているという事である



野良猫としてのサバイバル術を知らぬまま飼われていた状態から野良になるという事は本当に地獄の生活なので可愛そうだから…とその後



色々



何だかんだあって
(だいぶ端折ってます)


私のお家に来る事になったのがマロちゃんなのですニコニコ



出会って11年目に突入だねぇニコニコ





あー可愛い💕可愛い💕照れ



とは言え当時全然捕まえられなくてねぇ(笑)



毎日焼きカツオを片手に深夜緑道に通った夏



蚊に刺されまくって手足がもうぶつぶつになっちゃってねぇニヤニヤ


当時のマネージャーが心配して携帯用の蚊取り線香くれたっけ(笑)



懐かしいあの夏…毎年思い出す良き思い出であります…デレデレ





去年作った新曲をアップしてみましたニコニコ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



あらゆるところで音楽配信も始まりましたチュー
ダウンダウンダウンダウンダウン



電話でのご予約も開始となりました音譜

  電話 03-5728-0168