朝日に照らされる



マロちゃんお願い



でもね、随分と小さくなってしまいました…ショボーン



2008年の秋に我が家にやってきて、その当時で推定4歳か5歳と言われたのだから…



で、我が家に来て11年目突入ですから…


人間の年齢で言ったら80歳近くなるのですもんね


野良出身だから我が家に来た時はとにかく食べ物に執着して


毎日ちゃんとこれからは一生ご飯が食べられるというのに、犬みたいに出されたら全部食べちゃって(笑)コロッコロに太っていた時もありました目



そこから比べると随分と痩せて小さくはなって、以前ほど量は食べないけれど食欲はあるし



器にご飯がなくなったら真っ先にマロちゃんが知らせに来てくれるしニコニコ



健康状態は腎臓が弱ってきているという事以外はいたって普通です



猫の腎臓機能低下は避けられませんからねーえーん



なので、幼馴染が販売している事もあって2年くらい前からうちは回帰水という浄水器を通したお水に切り替えて、



3人で共有しておりますニコニコ



水ビジネスってさ、水素水とかもそうなんですけど、良い体感はあっても科学的根拠も薄いし、誇大広告が問題になったりして難しいんですよね



はっきり言ってもう飲んだ人にしかわからないスピリチュアルとか、エネルギーとか波動とか、そんな世界なんです良い水を勧めてくる人たちは(笑)



でも多くの人から良い体感がある!と言われているものはとりあえず



取り入れる!!真顔



猫の為に!!



ちなみに猫はミネラル豊富なお水とか、(硬水と言われているもの)は、かえって結石の原因になったりするので



軟水の方が良いですよ目