昔、さくらももこさんが挿し絵を書いていらっしゃったニコ


アミ小さな宇宙人という本の中に目
下矢印下矢印下矢印



宇宙人のアミがぺドゥリートという少年に向かって



人間の頭脳の度数とハートの度数とは別物で



どちらの度数も偏らず、バランスが取れてはじめて進化が可能なんだビックリマーク的な事を言うシーンがあるのですが目



例えばこれはどういうことかと言うと



原子力そのものにはとてつもないエネルギーが宿っておりますが



頭脳の度数とハートの度数が同じ位バランスが取れていれば



人間はこの巨大なエネルギーを建設的に使いこなすことができるのだが



しかし頭脳の度数ばっかり高くてハートの度数が低くバランスが悪い場合には



この巨大なエネルギーを使いこなすことができず自滅の道をたどるんだそうですよ



ここで言うハートの度数と言うのはいわゆる(愛)で、愛=利他なので



愛の度数が低いと、原子力という物を争いに使ってしまい



自滅する



という事だそうです叫びあせる



因みに原子力に限らず高度テクノロジーも同じような理由で



頭脳の度数と心の度数のバランスが取れている状態でのみ、永続的に発展進化する事が出来るそうですキラキラ



なので頭脳の度数ばかりに偏った状態で人間が高度テクノロジーを手に入れると



待っているのは絶滅ですドクロ



なのでなので、宇宙人のアミに言わせると



『人間は頭脳ばかりが発達した幼く無知な生き物なので心の度数を上げていかないと



到底僕たちみたいなテクノロジーを手に入れる事はできないんだ



手に入れる前にみんな死んでしまうんだ



だからぼくはたちは心配しているんだ』



みたいな事を少年ぺドゥリートに言うんです目



今回新たに浮上した大戸屋のバイトテロ爆弾




SNSの普及っていうのはいわゆる富の再分配枠に入っていると言ってもいい位




すべての意味で超アッパーな層の人達が開発したテクノロジーが我々のような一般の民にも降りて来て



使うことを許されている今だと思うんですけど




騒動を起こしてしまった彼らはこのテクノロジーを建設的に使いこなすことが出来なくて




自滅しました。という事ですかはてなマーク目汗




ニュースを見て…目 宇宙人アミの言っていた事がふと頭をよぎった




夜なのでした真顔




しかし!! しかししかし!!




明日は我が身 自分とて油断はなりません…真顔





目!!


あと数十分で19日ニコニコ



2019年最大に月が地球に近づく19日ニコニコ



スーパームーン満月