先日の目


個人的な趣味で毎年参加している九星気学徹底講習会でのおはなし目


実は今まで学んだ事をあえてブログ等ではアウトプットしませんでしたが…


今年は色んな意味で変革の機運の時という事なのでポイントだけでも簡単に書いてみようと思いますDASH!



今年は60年に一度巡ってくる

己亥(ついのとい)の年


九星盤の中心は変革改革の八白土星が来ておりまして目


ここに重要な根幹があるのですけれど、まぁ細かい専門的な事はとりあえず横に置いておきますDASH!


で、今年の地球規模の大きなテーマには


乱れたものが正される


というのがありまして


地球全体がこのような機運に包まれるのであります目


当然宇宙のリズムや地球の呼吸のリズムの中で生かされている私達も


望もうと望むまいとこの
【乱れたものが正される】という機運に巻き込まれて台風



例えば今まで乱れていたのに、長年何となく何となくスルーされてきたが事柄などが



変化変革という八白のふるいにかけられて



浮き彫りになりいよいよスルーできなくなって、正される方向にエネルギーが大きく動くという事柄が起こりますDASH!



個人レベルなら乱れた食生活の見直しを迫られたり、生活スタイル、または考え方の変革を迫られたり、言葉の使い方に至るまで…etc…



乱れたものが正されますDASH!
(または正していかなければならない状況に追いやられます)ニヤニヤ


国レベルで言うと国際協調を乱すものはいよいよ正される、であったり目



嘘や隠蔽が露呈して改変改革に向かうであったり
溜められてきたものが爆発的に開放されるであったり



それこそetc…



個人的にはカオスな香りしかしませんにやりあせる



が、結果それによって正される方向に向かいます



ちょっと前の記事にも書きましたが、西洋占星術でも土の時代の200年から風の時代の200年に突入の過渡期でもあるので
(わからない人はグーグル先生に聞いてみてね)



急速に色々な価値変化も起こりそうです目



で、ですね目



人間っていうのは複雑で改革派もいれば根本的に変化したくないと思っている人もいて



この2019年を過ごすにあたって、そんな変化のエネルギーに満ち満ちた地球の波に乗れず置いてきぼりになるのが



この変わりたくないと思ってる人達なんだそうですよドクロ



社会のルールなんかも緩くなるどころか一層コンプライアンスなんかもうるさくなるそうなんでドクロ



他人の尊厳を尊重しないような種は絶滅種に追いやられるのかもしれません叫びあせる
(個人、団体、企業、国、全てにおいて言える)



先日読んだ本(訳あって絶滅しました)の中にも



結果変化に運良く対応した種だけが絶滅から逃れる事が出来た、と言うのが結論でしたしね



でも変化に対応って口で言うほど簡単ではないですよねぇ…汗
(1番難しいかも?)



ところで話はいきなりカットインなんですがね目



わたくし去年芸能生活30周年記念ライブを開催させていただいたじゃないですか目



その時ね目



とても嬉しかったんですよほっこり純粋に



定期的にライブを開催しているわけでもないしね



知らない間に化粧品事業なんかも始めちゃって(笑)もっとテレビに出てくださいなんていう皆さんのお声も尽くスルーしてマイペースに生きている私にわざわざお金を払って会いに来てくださって本当にね



有り難かったです。お願い
とは言え相変わらずこれからもマイペースに我が道を生きて行く私なんですが(笑)にやり



だからこそ、この大きな転換期の2019年の時にね、私のファンでいてくれる方には是非ともこの機運を知って



お互い様に地球で生き残るべく、そして共に進化するべく(笑)情報を共有したいと思ってですね



今回は書いてみました。照れ



それが私からのお返しのひとつのカタチプレゼントラブラブ



因みにね、このカオスな香り漂う中、良き方向への機運に乗って行くためのポイント、と言うのがあってですね目 それは



素直さと謙虚さ、なんだそうですよ



この謙虚の解釈がね、また深いんですけども



例えば変化する時って色々ワサワサするじゃないですか目



ワサワサして色んな事が変わりだすので不安になったり焦ったりもするもんだから



我先にって椅子取りゲームみたいな事もはじまるようなんですよDASH!



確かに今までの居場所に安住出来なくなるような事も起こりうるような機運の年ですから目



皆んな自分の居場所を守ろうとする動きに出るのは当然の事なのかもしれませんドクロ



でも我が我がの心での椅子取りゲームに参加するのはかえって天の気から外れるんですってよ



外れない為に、素直さと謙虚がポイント、という事なのですが目



だったらその椅子取りゲームを端っこから指をくわえて見て参加しない、傍観者でいる



と言う消極的な姿が謙虚、という事ではないそうです…



かといって、あの人に譲ってあげようこの人にも…と本来座るべき人でない人に意味もなく自分の席を譲ってしまう事も謙虚ではありません、と…
(一見、善で謙虚なようだがこういう事を謙虚とは言わないらしい…)




謙虚とは



椅子取りゲームというカオスな状態の中で揉みくちゃにされる事で初めて出てくる、自分の中に内在する本性(負の感情、または正の感情)を見つめて、認めて



改善して行くべき点は潔く改善して前へと進んでいく姿勢が



謙虚という事なんだそうですよ
(って殆どが受け売り情報ニヤニヤ



そうすると天の気の流れに乗れるんですと晴れ



私だったら…ぶー椅子ゲーカオスなそんな状況の時どんな本性が出てくるかしら…目汗



前に出る仕事を自分で選択しているくせに
(椅子取りゲームの激しいフィールドをあえて選んでるくせに)


あんまり前に出たくない(椅子取る気無し)というよくわからない矛盾を抱えているタイプなのでにやり
(しかも年々酷くなってる)


そこを克服する事が今年の課題かしら。。



そう言うわけなのでお互いさま2019年の波に乗れるように頑張ろう〜グッド!キラキラニコニコ



信じるか信じないかは



あなたしだいです!!真顔ビシっ!!




久々のデコ出しDASH!



【追記】
気学で言うところの2019年の始まりは2月4日からでありますニコニコ


そして本格的な変化の波は夏頃から、
何故なら八白土星の象意には、はじめは停止する。止まる。と言う意味があるからです。ってなんのこっちゃあせる



て思ったはてなマーク目ラブラブ