トランプ大統領が流行らせたと言っても過言ではないフェイクニュースという言葉目



本当に世の中に蔓延していると思いますDASH!



とは言え精査する事が最も難しいのもフェイクニュース…


だいたいが疑う事もなく鵜呑みにして嘘や誤解を真実だと思い込んで感情を揺さぶられています



だが私は私の事が書いてあるニュースや記事だけは物凄い精度で精査出来ます



何故なら私の事だからです(笑)
(当たり前)パー



昔から思っていたのですがわざわざ時間をとって取材したにも関わらずいざ雑誌が発売されると意図していない事が書いてある事もしばしば…にやり



取材時に机の上にあったボイスレコーダーの意味は一体…汗



と思った事も沢山あります(笑)




人がやってるものだからそんなもんだ、しょうがないやDASH!



とか思っている節もあるんですが想像以上に自分の発したことが影響力を持ってしまう事もあるので叫び



昔は忙しすぎたのと子供だったという事もあっていちいち原稿チェックは全部マネージャーがやっていましたが、今は自分で全部やっておりますDASH!



しかし昨今は取材などしなくても勝手にソースも定かでない言葉の切り貼りだけで記事になっていたり目



かろうじてブログやインスタを基いに書かれているものもありますが…



情報だけが独り歩きする実に面倒くさい時代到来でありますドクロ



ところで未だ実家が青梅街道沿いの餡掛け炒飯が有名な梁山泊の娘だと断定的に書かれているのには流石に失笑にやり



梁山泊の餡掛け炒飯はたしかに美味しいです照れラブラブ



私も子供の頃から知っているお店ですが残念ながら実家ではありませんDASH!ぶー



と、そう言うわけでして自分の事だけ見てもフェイクニュース枠に入るようなものが蔓延しているわけですから目確率的に他のニュースも大概だと思うんですよね真顔




昔は昔で情報量が少なすぎて真実に辿りつく事が出来きない事も沢山あったと思うんですが



じゃあ情報が多ければ辿りつけるのかって言うと嘘と言うトラップがある限りこれまた辿りつく事が出来ないんですよね…



本当に無明   とはよく言ったもんだ



夜中になんかめんどくさい内容のブログ更新



すみません笑い泣き



しかしどんな情報を元にどう動くかで未来が簡単に変わってしまうので私の中では結構大きなテーマなんですぶー