我が家のお風呂のシャワーヘッドはフリオンである目



どの種類なのか忘れてしまったのですがぶー普通、ミスト、スカルプと3段階に切り替えが出来るヘッドである目



切り替え機能のついていない時代のフリオンから使っているのでかれこれ10年近く使い続けておりますニコニコ



で、実は切り替え機能がついていない初期のフリオンを床に何度か落としてしまって叫びあせるプラスチックのところが割れてしまい買い替えまでしばらく普通のシャワーヘッドで凌いでいた事があったんですDASH!
(1ヶ月くらい)


しかしその時発見した事があります目



とにかくピンクの水垢はてなマークカビはてなマーク



のようなものの発生率のスピードが半端ないという事にポーン



フリオンをつけていない浴室は一週間に一度はお掃除しないとカビが発生していました叫び



しかし再びフリオンをつけると3ヶ月くらいは余裕でカビが発生しませんアップ



水の効果というものはなかなか感じづらいものがありますが、フリオンに関してはなんか水の質がシャワーヘッドの中に入っているセラミックによって良くなっているようです目



綺麗な水はどれも透明で見た目では違いが全くわからないのですが…



見た目ではわからないチカラはあるみたいです目



ちなみに洗面所には回帰水の浄水器がついておりますDASH!



病気をした風太君やお婆ちゃん猫のマロちゃんの腎臓の為にいい水の方が良いかなぁ目と思って設置しましたニコニコ



なのでお二人は毎日回帰水を飲んでおります波