実は小さい頃からお腹の調子がいつも悪かったわたくしショボーン



うちの母、節子は健康そのものな人だったので



お腹の不調を訴えてもあまり真剣に取り合って貰えずショック



病院へ言っても特にこれと言った異常は見られないので



時には仮病のように受け取られ



調子が悪いと訴えるとまた仮病と思われてしまうのが嫌でだんだんと訴える事さえも出来なくなりドクロ



結果、少々の不調には慣れっことなり



医者からも精神的なものなのかなぁ…



とか言われるので自分もそう思うようになり



調子が悪くなった時は精神的なもので一時的なものだから別に大丈夫だDASH!



と、体を休めはするが、根本的な調子の悪さは無視する事にしていた




しかしそれが精神的なものなのか何なのかは未だ不明なのですが



元気!!勇気!!ポンキッキーズ!!



なんて弾けていた時も依然お腹の調子の悪さは続いていたドクロ



とてつもなく忙しい時期で仕事を休む事は絶対に出来ないので



仕事終わりで夜中、知り合いの大病院の救急でお世話になる事もあった



実は数年に一回くらいの割合で今も救急車で運ばれるような腹痛に見舞われ



病院にお世話になっているわたくしでございますドクロ


近年では2015年の年始です叫びあせる



あの時本当に前代未聞の嘔吐、腹痛ドクロ



油汗が出て呼吸も苦しくゲロー震えも出て電話を使う事さえも出来なかったので救急車も呼べず



こ、これはまさかヤバ目の食中毒では!!!!と感じたので目
(長い事腸の不調と付き合っている為色々詳しい私なんです)




その時たまたま家に残っていたクラビット500という抗生剤を飲み



症状が少し落ち着いてから明け方タクシーで病院へ行きましたDASH!






しかし



とっさのクラビットのおかげか



特定の食中毒菌は



検出されずチーン



レントゲンを撮るも、いわゆる腸の不調が現れた時の腸はしているがそれ以外悪い所は見当たらず



良く休んでください…と、返されました…チーン




絶対に何か問題があるハズだ!!




と、レントゲン以外の検査を去年初めて行いましたが
(内視鏡検査)




全く問題無しDASH!おーっ!
(とってもキレイですって)



最悪の2015年から最近にかけては、凄く調子が良いわけではないが特に悪くもなく



安定した感じなのですがアップ
(勿論腸内環境を整えるように自分なりの気も使っている)




しかしなにぶん腸内にいる微生物は目には見えないので
(自分の行なっている腸対策がベストかもわからない)



しかもこの動画を見る限りでは本当にまだまだ未知なる領域である事を改めて思い知らされたので



と、



実に前置きが長くなってしまったのですが




微生物の多様性の仕組みが見える化してくれば目




本当に世界も変わるし、もしかしたら



突如来る腹痛に私も怯えなくても良い日が来るやもしれませぬ笑い泣き



是非とも見て欲しいですこの動画を!!
(30分くらいあるけど)



ちなみにNARIACOSMETICSの商品もも微生物の力を借りて作っている製品であります照れ