誕生日に我が家に集ってくれる友人の為に!!



今年もご近所さんから頂いたマンゴーを使って



ケーキ作りにチャレンジする事にいたしましたチュー



2014年は我が家にオーブンが無かった為に火を使わずに出来るマンゴーレアチーズケーキを目
(人生初のケーキ作り)


{F48A97F9-2A1A-458D-8E49-F486B6CB8BC3}





このすぐあと大量のマンゴーがまだ余っていたのでマンゴーを下さったご近所さまにもカップタイプを作ってみましたニコニコ
(2回目)







{469A98F9-AB50-4221-80FE-CF77939E04EC}





あれから…真顔






3ねんっ!!
(´⊙ω⊙`)

はやい!!
( ̄◇ ̄;)


…。



まぁいいや。




ところで今年は我が家に炊飯器があるので(笑)



炊飯器でスポンジをつくって目音譜



マンゴーショートケーキにチャレンジしました!!



本当に出来るのかなぁ…ぶー炊飯器で…ぶー




目!!!!!!!!!!



{FC21FCE5-B697-4A23-AEE7-B3ADC0A1E444}




できた(笑)





しかも結構綺麗アップアップアップ
(ホットケーキミックス使用)


{37FBE372-DC45-4463-8195-F7A2ADBD68B9}


でもなんか…



かたい…目汗ぜんぜんフワフワしてない…目汗



ずっしりもっちりって感じで想像していたのと違うわ…目汗



まぁいいや…



とりあえず一晩寝かせて満月zzz



先に進むDASH!



翌朝晴れ



上を平らにカットDASH!
(真ん中もカットして2枚に)

{3D4C0DFB-CA3D-4BC0-9996-80576BBB782B}



クリームを手動で泡だてて目


{0F2A558A-F73A-4265-BB4E-FACAEBE79A45}


疲れ果てて先を続けていく気が失せるチーン
(腕いたい…)



でも




クリームがへたるので続けるDASH!

{201F9673-BBC4-4724-957C-3B42D7273E87}

{177D2201-183B-4A29-96D3-C590998FCF3D}



この上に二段目を重ねて…目




表面にシロップ塗れって書いてあったからとりあえずその通りにする目
(クックパッド)


{5399ECEC-1273-4F94-8E55-5F03117D5341}

{8B672DC2-3095-49BD-A390-D64DAE8C6761}




そして表面をクリームでデコレーション!!!!!!




に、ものすごく苦戦してあせるあせるあせるあせる叫び叫び叫び




ちっとも滑らかに塗れないのでえーんえーんえーん




むしろ無造作…っていう個性が際立ってていいよね目はてなマーク




みたいな方向性に転換する事にするにやり





{7FD62EF8-DF4D-4DD3-8447-C476EAF9BDB3}


さて目



完成は目



とぅーびーこんてにゅーウシシ