昨夜は愛媛の経済を支える企業社長や目



中村現県知事ともお話しさせて頂く機会を頂きました目



こんな私でさえ知っているくらいに今話題の加計学園目



1視聴者として



まだやってるの〜はてなマークなが〜い目



何がどうなってこんなにぐちゃぐちゃになって面倒くさい事になってるのだろう…



と、思っていましたが



当事者である愛媛の県知事や県人の方々のお話しを聞かせて頂いて自分なりに思う所がありました目



そもそも前知事の加戸さんの時代からずーっと懇願していたにも関わらずちっとも進まない獣医学部開設のお話目



普通に聞いている分には、えーなんではてなマークって感じで進まなさ過ぎなんだよ何十年もって感じですし目



報道では安倍総理の名前が良く出て来ていましたが


そんな事に報道の時間を割くよりも獣医師不足によってどれほどの不便がある地方になってしまっているのか



とか



不足によって起こっている困っている事実を国民の人が知った方が良いと思うのにそういった事はあんまり放送しなくて



誰が言った言わないとか



申請手続き的には何も特別な問題等ないという事ですのにぶー



お互いの揚げ足取りばっかりの印象です目



私は産まれも育ちも東京なので獣医師が不足するという問題がこんなにも困る事だったなんて認識が浅かったんですけども



今回愛媛の皆さんとお話して認識が深まりました



何よりもびっくりしたのがペットの場合



手術出来る設備の病院が本当に少ないんですってぐすん



うちも風太くんとマロちゃんがいて、2人は家族同然ですから万が一手術さえ出来れば助かる



なんていう状況の時に病院が無くて最善が尽くせないなんて事であったなら



飼い主として心残りでしかありませんえーん



あと重要なのが家畜産業に携わる獣医師の不足も
人々の口に入るものですからウイルスや口蹄疫等対応が大変ですあせる




学部の開設を懇願しながらも話は進まず



万が一不足により対応出来なかったとしたらそれはそれで



なんで対応しなかったんだ!!むかっとか言って怒りの矛先が県に向けられるのですから可哀想でしかありませんえーん



大袈裟かもしれないですけどウイルスとか満悦したら大変ですから地方の獣医師不足は国防にかかわるような問題でもあると思いました目



何よりも皆さん前県知事の加戸さんの言葉が全然報道されてないと悲しまれていました…




いやぁそれにしても集まった皆さん目



あつい(笑)



知事を中心とした愛媛のプライドと団結力を感じましたびっくり




昨夜は物凄くあつい夜だったのでメラメラ



今日のお昼は冷たいざるうどんにしました音譜チュー


{0A543E21-060D-4A1B-8787-03194B344547}

とても美味しかったです照れ音譜



仕事柄色々な地方に足を運ばせて頂く機会が多いですけれど



どの県にもそれぞれのカラーがあってとても面白いし刺激的ですねニコニコ



帰りの飛行機で目




UFOに遭遇ポーン!!






{FD527B22-D251-4093-852B-D5E59C51A398}

と思ったらとっても大きな太陽でした晴れ



綺麗ね目ラブラブ