秋宮から春宮まで歩けない距離ではないので歩こうDASH!


と歩き出しましたが結構距離ありましたチーン



しかもわりとぽかぽか晴れ陽気だったのに…歩いている最中突如空が暗くなり冷たい風が吹いて来て粉雪が雪の結晶チラチラ…ポーン



春宮に向かっているハズなのにこれじゃあまるで冬宮に向かっているようだぜ!!
(冬宮なんてない)



ううう寒い〜チーン寒い〜とか独り言を言いながらてくてく歩いてようやく春宮に到着しましたDASH!



{3C4ABAC1-6579-4326-AA1B-08A453CB31B4}




でも境内をウロウロしていたら少しづつ薄日が差してきまして目




{DCF177DD-73E1-45B8-9BB9-849DFE236ADF}

{BCA53AA6-946B-489F-B197-582BD965F72C}


お天気雪になりました晴れ雪



秋宮と春宮の本殿の作りは似ていました目



季節によって神様が往き来するのだそうです目



そして何と言っても衝撃のフォルムだった万治の石仏ポーン



春宮から歩いて少しのところにありますDASH!




斜め目


{445AE532-B332-42E8-8249-0E97935C6A92}



目



{7A25088A-C959-4537-BB12-F090424139F7}


目


{AB7E276E-F43F-47E6-B594-3DC27DCC978A}

個人的には横のフォルムがツボです目




なんか頭がゴロっと前に倒れないように何かしてあるのかしらねぇ…目



謂れでは、この石で鳥居を作ろうと鑿をいれたら
血が出てきたんで滝汗



ぎゃー!!叫びこの石生きてる大変だぁっ!!



って事になって畏れを感じた人々がこの場所で仏としてお祀りする事としたそうなんですが



なんて怖い話だ…目汗



石彫って血とかホラーじゃないですか…目汗



怖いけどでも唇が薄いところにちょっと親近感ラブラブ


{3343F7AF-AB6D-40B1-8DB9-25079E1F1635}

もう少しだけ私の唇を厚くして頂く事はできませんかね…



とかお願いしたら薄い唇同士のよしみで叶えてくださるかと一瞬頭をよぎったが…



そんなわけはないDASH!( ̄▽ ̄)



こうして一度来てみたかった諏訪大社4社を無事に巡り目



歴史と自然と温泉を満喫し照れ



美味しいご飯に舌鼓をうって


{E7DBDF4B-AA44-48DA-A089-FCF7B54AE873}

{02533F74-1CF9-4823-A180-5FB71DE8D85B}

無事に帰ってきましたとさニコニコ