ところでですね…目



星空星空なんですけどね目それはもう…




すごかった〜!!!!!!!!!!!!おーっ!



ちょうど水上コテージのバルコニーの真上に天の川…おねがいキラキラキラキラ




斜め上に南十字星…おねがい




夜空が星で覆われて大きな星から小さな星まで目



まるでお互いの輝きを競い合うかのようにとてつもなく美しい光を放っていました…星空




今回は新月を狙って行った甲斐がありましたぜビックリマークグッド!




こんなにも満月と新月とで夜空の顔が異なるとは…想像以上でした…星空




しかも去年のニュージーランドでスターウォッチングツアーに親子で2回も参加したので(笑)



ただ漠然と見るだけではなく目



あっ!!あれはニセ南十字星だ目




サソリ座はあれだ!!



カノープスは…



我々の住んでいる天の川銀河を今、内側から見てるんだよ、凄いねDASH!




等、お互いにレクチャーされた知識全開でお陰様で会話にも深みが増しました(笑)




コテージのバルコニーにある椅子に寝そべって




時折ちゃぷっあせると聞こえる波の音以外は、ほぼ無音の中




ずーっと宇宙を眺めていました目目目目目





で、写真なんですけどね…





ないの…笑い泣き




写らないの…笑い泣き




どうしても画面真っ暗になっちゃうの…笑い泣き




ので





想像するか是非足を運んでみて下さいDASH!
照れ




日本でも天の川が見えるところがあるらしいので今度行ってみたいわチュー




で、つづく…