帰りに友人のお母さんが今いる老人介護施設に行ってきましたニコニコ音譜



癌を2度も患いその後肺炎で幾度か危機的状況に陥ったにもかかわらず逞しい生命力で復活して



傍らの酸素ボンベは手放せないものの



訪ねた私たちを今日も明るく元気な笑顔で迎えてくれましたしょぼん




皆んなが来てくれるとやっぱり嬉しいんですって音譜




そう言って貰えるとこちらも嬉しい音譜




当たり前ですがそこには御老人の方が沢山いらっしゃいます目




夕食どきでしたので皆さん食堂に集まっておられましたが病院を併設しているところなので車椅子に乗っていらっしゃる方も多くいました目




あと40年もしたら私も完全に仲間入りでございますよDASH!(笑)
(そこまで生きられればの話ですけども)




これから40年後の日本て目




どんな感じになっているのかしらね…目




今の時点で0歳か10歳くらいの子達が




産まれた時からiPadとかが当たり前にあるところから始まっている子達が




ちょうど働き盛りで中心になって作る世の中になっているのですかぁ…目




想像もつかないや目