先日、腹立たしい!!の記事で皆さんに沢山のコメントを頂きました



旧友の近所に住んでいるお婆さんの飼い猫にもうすぐ子供が産まれる予定で



しかし産まれたらすぐに川に流して殺す計画だったところを旧友が聞きつけ里親探しに奔走しているDASH!



とりあえずお婆さん宅を訪ね、川長し計画は阻止し、こちらで保護するのでとりあえず産まれたら連絡を下さい!



その間に里親先をなんとか見つける予定目



というところまでで止まっていましたが先日ついに猫たちが産まれました~ニコニコ












4匹音譜



小さいねぇ目ラブラブラブラブ
(あたりまえ)



お婆さんと接触した旧友DASH!



詳しく話を聞くと何となくお婆さんの見えなかった生活の側面が見えてきました



まず年齢



80代独り暮らし



足が悪く遠出は出来ない



ヘルパーさんに日頃お世話になっている



猫を今2匹飼っているが避妊が出来ないのは自分の足が悪く病院に猫を連れていけないとのこと…



そもそも腹んでしまった経緯も近所の野良に種づけされてしまったとのこと


ちなみに近所では野良猫達の世話をするお婆さんとしてわりと有名で


近所の人が野良猫を見つけるとそのお婆さんにわざわざ知らせに行くくらいだと言う…目汗



ので基本的には動物にはやさしいお方でした…おそらく昔から猫にかかわっている人のようです…



しかし産まれたばかりの子猫に関しては



コメントにもいただきましたが昔の人なので


目の開いてないうちは魂が入っていないという迷信を信じており、間引くのは問題がないと思っているご様子…叫びあせる



ので、旧友が



お婆さん、産まれたらそれはもう魂が宿っている立派な命なんですよ



と、優しく言い



結局旧友がもろもろ落ち着いたらお婆さんの代わりに避妊手術に連れていく事を約束したとの事目



とりあえず7月いっぱいまではお婆さんの家で母猫の母乳で育ててもらうようにし、



ある程度育った頃合いをみて旧友が保護し病院にて健康診断をし



問題がなければ里親さんにニコニコ



という流れでございますDASH!



読者の中にもうちで迎えたいわグッド!



とおっしゃってくださるありがたいお方もいらっしゃってその優しいお心に大変感謝をしております…アップ



とは言えブログでの個人情報のやり取りは禁止されておりますのでしょぼん



とりあえずはまずわたくしの近しい友人をたどり



やさしくて責任感がある



猫達の寛げるスペースがおうちにある



万が一に備えての経済力がある



万が一の為のネコミ二ュティーを持っている


完全室内飼いをしてくれる



子猫なので長生きに自信がある人



更に贅沢を言うなら多頭飼いではなく少数飼いしてくれるところDASH!



そんな条件をもとに探しておりますニコニコ



万が一それでも見つからなかった場合は…汗



また考えますビックリマーク



ところで近所のボランティア団体とNPOにも相談したらしいんですが



うちもいっぱいいっぱいなんですっ!!むかっ



と、話し半ばで電話を切られてしまったとの事ドクロ(笑)



実は私も過去にマロちゃんを我が家に…と奮闘していた時に地域の猫ボランティアの人に捕獲用ゲージを借りようと連絡しただけなのに同じく



怒られましたので(笑)( ̄▽ ̄)



あーわかるわぁDASH!と共感



人の善意につけ込んでまるでゴミを押し付けるかのような態度でやってくる人がいたり



飼えるスペック以上の猫をただ可愛そうだからというだけで保護してしまい多頭飼い崩壊している個人の尻拭いをしなければならないとか



無責任な方も沢山いらっしゃるから厳しくもなっちゃうんだよきっとDASH!
(・ε・)


と、かなりのダメージを受けていた旧友と傷ついた心をなめあいました(笑)
( ̄▽ ̄)



どうかこの4匹が素敵なお方とめぐりあえますように…