早朝


マロちゃんのご飯ないよコールで起こされ目




リビングに行くと今朝は風太君もご飯くれ的な空気を出していたので
(闘病生活に入ってから自発的な感じは珍しい)




なんか




さりげなくカリカリなんか出してみたら食べるかな…と思い




お皿に入れて風太くんの目の前において背中をなでなでしながら声をかけたらば…目




食べましたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




飼い主心で小躍り(ノ´▽`)ノ音譜




でも




食べたの少しだけど…





o(TωT )でも良かった…





一週間前鼻カテーテルを怪力で外してしまった時は本当にどうしようと思いましたがドクロ





結果、口からのシリンジでの給餌で





カテーテルに通らないちょっとドロっとした胃に入った時に重みのあるものを食べさせることが出来目





そうなると一回の食事のカロリーがカテーテルの時よりも上がるので給餌の感覚も7~8時間で良くなったのでそうなると本人もしっかりと空腹感を感じることが出来るので




いやいやだった強制給餌も




お腹いっぱいになれる時間となり…




その間お刺身なら自発的に口から食べるので1日一回は満腹になるまで食べさせてあげて




小さくなっていた胃を徐々に広げ




重たいものを食べられる日がいつか再び来ることを…




みかんを食べながら待っていましたがオレンジ




結構早く来て嬉しいです!!




とはいえまだ少しなので…




いっぱい褒めたあと少しボイルした真鱈をご褒美にあげましたニコニコ





今度はカリカリを少しお湯で柔らかくしたところに鱈を混ぜて食べさせて




そこから徐々にカリカリ単体でもしっかり食べられるように戻していけたらな…と思います目




さて上手くいくかな…目汗





お腹いっぱいになってご満悦の風太くんニコニコ




でも





今日は病院だよ( °д°)






素敵な美容液作りました黄色い花