お肌の悩みをかかえる同世代のお方のお悩みコメントや質問が多数あるのでお答えさせていただきますねニコニコ



どうしたら自分に合うコスメに出会うことができますか?



と言うようないわゆる



コスメジプシーな女子はやはり多いですね目
(私も随分ジプシーしました)



肌質と言うのは千差万別ですし、季節や年令によっても全く違うのでピッタリ合う物に出会う為にはやはりまず



自分の肌質をよく知るDASH!



そもそも肌ってどんな構造になってるのだろう…と言うことに疑問を持ってお肌の事をよく知る事がまず大切と思われます目



自分の個性が解らないと何が合うのかわかりませんもんね…



で、ある程度成分も勉強して自分の肌にぴったりくるものを



もう自分で手作りするのが実はー番早いです!!(笑)
(あまりにもマニアックな成分は入れられないけれど…)



料理はとんと苦手なわたくしですが得意げかつては豆乳ローションとかvitaminCローションとかパイナップルローションとか作ってましたよ(笑)
(好きなことには限りなく没頭するタイプです)



まぁでも…目


めんどくさいですね…汗


とは言え良さそうな広告を頼りに買ってみても…


そもそも広告というものは良いことしか書いてないのが広告なので…爆弾


本当に良いものに出会いたい場合は目


全てを鵜呑みにしないでなんか胡散臭いな…これ…


と見破れるくらいのスキルを消費者も持つべき時代なのではないでしょうか…と広告をする立場にいながらかなりの地雷を踏んでみる…ドクロ汗





でも…





そう思うのです爆弾




私がプロデュースした美容液だって


もちろん精魂込めて作っている事は間違いないですしっ!!
(OEMさんも一生懸命つきあってくれてます)


また自分が納得したから発売もするわけなんですがだからと言って


誰しもに合う上に絶大な効果がっ!!


と断言は出来ません…しょぼん


ので興味を持って下さる方々が沢山いるのは本当に嬉しいし感謝しかないのだけれども…しょぼん


ショップカートの商品ページの文章も全文私が書いているのでチョキ


よーく読んで目
(全成分も表示しております)


できればよく成分も勉強して合格


自分の肌質に合いそうだったら購入していただきたく思いますキスマークラブラブ


そしてそしてDASH!


どうして美容液だけなんですかはてなマーク目
化粧水とかクリームはないんですかはてなマークともよく聞かれます…



目



はい…目今のところは美容液のみでございます。



何故ならそもそも…化粧水とかって…


実はあんまり意味ないんじゃない?


みたいな考えが私の中にありましてですね…目


いらないんじゃないかと…


だってほとんど水だし…


成分薄いし…


自分もうあらふぉーだし…目


また肌の水分を作るのはあくまでも自分であって…


化粧水に含まれる水分が実際に保湿しているわけではないとうことを考えると…
(そもそも水分保持する角質層もすごく薄いし…)



バシャバシャ無駄な水分をつけるよりも目



低分子のペプチド群やビタミン、ミネラル
(細胞成長因子)



が効果的な濃度で配合されている美容液一本でよくない?目


みたいな(^▽^;)
(そもそも重ね塗りが苦手なタイプだというのもありますです)



そういう事ですので


美容液一本なのでございます
( ̄▽ ̄)=3



でもっ!!


やはり物事には全て役割があるように成分にも各々役割がありまして…



ペプチド群に重きを置きますと低分子過ぎてあっという間に浸透してしまって叫びあせる



今まで合成ポリマー等が作る皮膜感になれてしまっていたり



油分が作る保湿感になれてしまっている人には何だか物足りない感があるので



その解決に苦心しましたドクロ



で、だいたい肌の表面を覆う高分子のコラーゲンなんかで解決するんですけども…



今回のわたくしのこだわりが全成分植物や乳酸菌由来で作りたいと言うものだったので…(;´Д`)ノ



コラーゲンは却下…



ので代わりにヒアルロン酸と角質層のラメラ構造を作るのにはかかせないセラミド達
を配合する事で解決をはかってはいるのですけども…



著しく角質層が乱れてしまっている方にはどうしても最初のうちは物足りない感があるので…



油分で表皮を保護するクリームかオイルはいずれ作りたいなぁ…
Oo。。( ̄¬ ̄*)



と考えてはいます…目



てな感じですニコニコ



メンズには退屈な記事で


ごめんなさいね叫び