パスチャライズは何ぞやと書いたらば沢山の親切なお方から回答をお寄せいただき音譜



感謝感謝ビックリマーク(ぺこり)



ところでタイではどのようにコミニュケーションをとったり目



メニューなんかはどのような感じなのですかと質問がありましたニコニコ



コミュニケーションは基本は英語ですがわたくし英語はあまりしゃべれませんパー



でもなんかいつも意思の疎通はとれていますね(笑)チョキ



テレパシーよテレパシーラブラブ



気持ちがあれば通じるのよウフフニコニコラブラブ
とかいう冗談はさておきパー




バンコク中心部は観光客もとても多いので、メニューはだいたいタイ語と英語ですBTSや地下鉄、道路標記も英語ですよニコニコ



でも少し離れたらタイ語のみとなりますパー



もう随分と都会的な感じの雰囲気に変わったタイですが目



実はまだここには載せていませんが物凄く近代的な建物とボロボロの建物が共存している感じです。



カオスビックリマーク


ですDASH!


そしてやはりとても格差を感じますあせる



南部の方に行けばもっと格差が広がります目



日本にも格差はありますがタイ程ではないと思われますパー



出てみてわかる

自国の良さパー




ハイ真面目な話は置いておいてはあ~叫びDASH!



今日も冒険しましたあ(笑)



書くとめちゃめちゃ長くなるのでかきませんがっビックリマーク



でも今日もとっても良い日でした音譜



夜空には満月目
photo:01





そして本屋で見つけたちょーカッコいいブッダ(笑)

photo:02




そし…


て…目はてなマーク



きゃあああああああああ叫び



どうしちゃったのガチャピン!!
∑(゚Д゚)



アゴにイボイボが…って、あ目



photo:03


違うか…目



ガチャピンじゃなかった目



タイのオリジナルキャラか…汗



ビックリしたよパー



あ、もしかして親戚かしら目



うんDASH!



ちがうねパー



さあ今日という一日が無事に終わってDASH!



こうやって普通にホテルに帰ってこられてニコニコ



ブログをかけていることに感謝して寝るとしますニコニコ



では皆さんお休みなさいませDASH!











iPhoneからの投稿