近頃惑星探査機カッシーニによってニコニコ



土星の衛星であるタイタンの全貌が明らかになりつつあるようですDASH!



先日サイエンスZEROでもやっていました音符



タイタンには大気があって目



その大気の97パーセントは窒素だそうでショック!



この惑星には液体メタンの雨が降りDASH!



メタンの川や湖が存在するという事です(笑)



この時点で人間みたいな生き物は住めなそうな星決定!!ですが生物はいるそうです目(微生物)



数年前ハワイのマウナケアにある



すばる



という天文台の中に入らせて貰った事があるのですがあの体験は本当に心から感動しましたニコニコ


私は子供の頃から宇宙好きですから(笑)結構知識だけはある方ですし宇宙人とかも信じているタイプなのですがチョキ



あの天文台内の宇宙観測画像には寸分の隙間がないくらい無数の星がうつっていてそれを見たとき目



これだけの星がびっしりあったら確率的にも生物のいる星なんて沢山あるなぁと確信しました(笑)



でもタイタンでさえ地球の秩序とは違う形での星の進化が始まっているわけですから目



地球人が予測もできないような宇宙人がわんさかいますわねきっとDASH!音符ニコニコ音符



まさにスターウォーズか銀河鉄道999かコブラの世界DASH!



ただ実際はそんな物語のように地球人と宇宙人が銀河で共存DASH!



一応なんとなく共存DASH!



みたいな世界にはまだ到底なれないのでしょうね…



何故ならおんなじ地球に住んでいるもの同士でさえ価値観の相違等でケンカしたりなんだりやっているわけですからDASH!



他の星の価値観等、到底受け入れられるわけがないと思うからです…目



ってゆうような



あまり現実味のない話をするのが



結構好きですチョキニコニコチョキドキドキドキドキドキドキ



って、ヘイヘイヘイっ音符(ダンスを踊っている)



おいてきぼりをくらってるぜ!!


皆ついてこいよDASH!



ハトが豆鉄砲くらったみたいな顔んなってるぜ!!



宇宙の話はキライかい?アップ目



ヘイヘイっ音符
(ダンスを踊りながらカモーンみたいなポーズをとっている)



ヘイヘイっ音符ニコニコ