質問者さんはなかなか切り替えができなくて悩んでいらっしゃると…


いうわけですか


実に難しい相談ですね…


しかしまだ眠たくないので(笑)

今夜だけは一緒に考えてみましょうかDASH!ニコニコ


とはいえ


心の切り替えが下手というのは

心の癖ですし


また癖というものは育つ過程で長い年月をかけて


あらゆる環境下で無意識に形成されるものですので


それを変えてゆくということはなかなかの努力が


必要となりますDASH!


もしご自身が本当にそんな自分を変えていきたいのであれば


ありきたりな返答で大変申し訳ないのですがひたすら切り替える努力をするしかないです


魔法のように願ったらなんでも叶えば楽なんですけど(笑)パー


そうはいきませんからショック!


努力するしかないのでありますDASH!


ただ


そんな努力はできないし無理と思う場合は


心の切り替えができないっあせる

と言うことを悪とせずに


とらわれないで気にしない事ですパー


そういう自分なんだ


しょうがない


いいや別にこれでもと思うことですチョキ


そんな事を言うのはそれくらい心癖を変えてゆくということは難しい事だと思うからです。。


蘭々ちゃんはそういう事はありませんか?


ありますよ(笑)


切り替えられない事なんていくらでもDASH!


だからわりとほったらかしですチョキ無理はしませんチョキ


けれどっ!!


いつまでも切り替えないでいると


いよいよ切り替えないと現実的に前に進めない…汗


マズイ汗


これはマズイぞ汗


こんな自分ではもうマズイ汗


と窮地に立たされる出来事が私の場合、必ず起こりますので(笑)


もうそこからは変えざるおえないというかなんていうかあせる


悩んでいる時間さえ与えられない


半強制的努力月間がやってきましてチョキ


そして最終的には自分を変える事ができていますので(笑)


あんまり気にせず流れに任せて生きるようにしていますDASH!


ひとつ例をあげますと


過去舞台の代役を頼まれる事が数回ありました


ある日突然トップダウンで

稽古期間12日


3時間半の舞台主演


大人計画のキレイという舞台の代役が回ってきまして!!ショック!


もちろんそんな稽古期間でやった事など一度もなくショック!


演出家の松尾さんも何だか謎なおじさんだしDASH!


大人計画の人もそんなにはフレンドリーな感じでもないしで


あ~あDASH!なんか…あ~あDASH!と稽古初日まではなかなか心が切り替わりませんでした


とはいえそんな気持ちでいても12日後には幕が開いて


その日に私の能力が沢山の人に評価されてしまう事にはかわりがないので


切り替えて一生懸命やることにしましたグーとゆうかやらざるおえませんでしたDASH!(笑)


そしたら出来ました(笑)パー


全力をだすとここまでできるんだな





自信にもなりましたニコニコ


その後、今度は8日後に幕が開くんですけど…汗


と、ホリプロさんの舞台の代役オファーがやってまいりまして…目あせるしかしその時には


まぁ…大丈夫だと思いますパーニコニコ


となっていましたチョキ


で本当に大丈夫で(笑)


これは成長した証ですチョキ


というわけですので


少し質問者さんの心癖とは種類が違うかもしれませんが…


心癖を変えるという点では


いずれにしても本気を出さないと変える事は難しいので


本気の気持ちが湧き出ずるまで


悩まずほったらかしとけばよいのではないか


というのが


わたくしの見解ですニコニコ音符


書いてたら少しウトウトしてきました


わーい音符