☆やる気☆ | ランラン日記

ランラン日記

石川県金沢市の不動産情報館ランドプラザで働く店員の日常

皆さんこんにちは!!

 

今日は息子についての悩み事をお話しますショボーン

 

息子はまだオムツがとれてませんタラー

ランランが中々トレーニングを始めなかったのも悪いのですが、一番は本人にやる気が全くないのですガーン

 

友達に相談すると、いつかは友達がトイレをしているのを見て自分もやらなきゃって思う時がくるから大丈夫OKと言ってたのですが、息子は一向にやる気が見えませんアセアセ

 

やる気を出させるためにトイレにアンパンマンやトーマスのポスターを貼ってみたりしたのですが、あまり効果なしもやもやもやもや

 

もうどうしようか悩んでますショボーン

 

幼稚園ではどんどんオムツの数が減ってきているのに、、、

どうしよう、、、

 

考えました、、、

 

ランランは、息子が自分で行動しようとした時や色んなことが出来た時はたくさんほめるようにしていますニコニコ

 

息子もほめられるととても嬉しそうで、またやる気になってくれます炎

そこで思いつきましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

出来てほめられたことを形に残したらどうかなとキラキラ

早速、雑貨屋さんで買ってきましたルンルン

 

できたらどんどんシールが増えて最後まで貼ると裏が表彰状になってるんですウインク

 

息子はすごく喜んで、前までは嫌々していた、歯磨きもうがいも手洗いも自分で進んでしてくれるようになりましたびっくりびっくり

この勢いでトイレトレーニングもやる気になってくれることを祈りますお願い

 

ランラン頑張るぞ!!!!

 

読んでくれてありがとうハート

 

 

 

こっちも見てみてネaya

 

コレコレコレ



 

▶▷▶LAND PLAZA 金沢店




▶▷▶LAND PLAZA 駅西店

 



▶▷▶LAND PLAZA 南店